天使なブログ

ゲームだったり本だったり徒然なるままに書くブログ

テヘペロ

江戸城周回したけど、豆刀装消えてるの忘れて、何も装備しないまま江戸城に行ってたことに気づいたでぃす、テヘペロ

 そんな部隊でも暖かく迎えてくれる江戸城さんは本当に太っ腹でぃすね

 

そーいえば江戸城イベになんか文章書いてあるけど、これって前から書かれてたっけ?

江戸城は狙われているって感じで、審神者ってその調査やってたんでぃすね~

 特命調査の江戸は、江戸末期の明暦だけど、

この江戸城調査は徳川家康って名前出てるけど、まだ徳川家康が健在の頃の江戸時代初期なのかな?

 

岩融の手紙が届いたでぃす

以下ネタバレでぃす

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

今剣と似た感じになったでぃすね

いやちょっと違うかも?

今剣は実在しないって情報だったけど、

今回は正しい歴史だと岩融は存在しないってことで、つまり歴史改変を阻止しちゃうと岩融は存在しなくなるっぽい?

 

もしいつの日か修正された歴史が、完全に正しい歴史に戻ったら、もうそこには今剣も岩融もいないってことかな?

節分イベの豆刀装みたいに突然消えちゃったりするのかな

 続花丸の大和守安定の部屋みたいに痕跡だけが残ってるみたいな感じかな?

 それとも花丸の11話みたいに痕跡自体が消える感じ?

 

 11話の感じだと、記録は消えても記憶自体は残る感じっぽいけど

シュタゲみたいにみんなリーディングシュタイナーってことかな?

水心子が人の記憶にやたらこだわるのと似たよーな感じ?

 

なんとなくだけど、刀剣男士自体が遡行軍の歴史修正の結果生まれた存在って感じなのかな?

 それが検非違使が遡行軍にも刀剣男士にも襲い掛かる理由なのかなってゆーか

 

しかし弁慶って実在が怪しまれてる感じだったけど、いちおーとうらぶ世界では実在の人物ってことになってるみたいでぃすね

まぁ立ち往生自体は現代の医学的にも十分ありえるってコナンくんも言ってたし、当時の人たちから見たら書き残したくなるくらい記憶に残るインパクトがあっても不思議じゃないよね

 もしかすると義経の伝説は立ち往生の影響で残った可能性もありそーだし

 自害に追い込まれた武将は歴史上たくさんいそーだけど、部下が立ち往生ってのはなかなかなさそーだし、そこまでして守ってもらえた義経って何者なんだってなりそう

 そーして義経の伝説がどんどん増えていったんじゃないかなって個人的に思ってる

 義経と弁慶は伝説的には切り離せないコンビなのかなって思うかも

 

 弁慶が立ち往生までするくらいだし、そこまで悪い人ではなかったのかも?

嫌な上司だったらさっさと見捨ててるはずだし

 って昔の人がそー思ったから、義経は実は無実だったのではないか説が広まったのありそーな感じ

 弁慶の存在感まじパナイでぃすね