天使なブログ

ゲームだったり本だったり徒然なるままに書くブログ

薙刀の恩返し

宝物庫で鍵がなかなか出ないので、暇つぶしに好きなコンビで二刀開眼やろーとしたら、他の子とばかり二刀開眼して馴れ合うつもりがなさすぎて、先に鍵が出たときの複雑なこの気分

まぁ、どんな真面目な仕事も遊びに熱中してる時ほどには人を真面目にし得ない、って萩原朔太郎先生も言ってた気がするし

今の世の中は制限多いけど、何もしないと人間ってろくでもないことしか考えつかないし、何かしてた方がいいでぃすよね

日々繰り返される単調な生活の中にこそ人の心を動かす衝動がある、って言葉もあるし

 

それはさておいて、巴形から手紙が届いたでぃす

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

やっぱし複合体っぽくなって帰ってくるっぽい?

審神者は巴形の薙刀全部を導く的な感じっぽい?

なんか同田貫もそんな感じだった気がするけど

 

たしかに歴史のあっちこっちで戦いまくってたら、どんな有名な武将よりも戦歴がすごいことになりそーだけど

 リアルの歴史でも、功績ある人って、結局厳しい現場でたくさん戦わないといけないよーな場所にいた人、ってのがほとんどって気がするし

当然といえば当然だけど、歴史では有名人以外だって人はいるけど、名前が残ってないとか、名前は残っても敗者側だったせーでいなかったみたいな扱いになってるのって珍しくないし

それらの集合体とか、一歩間違えると化けて出そーなやばい感じかも

ま~そーじゃなくても実装されてる刀剣男士って、歴史的に敗者側だった刀剣って多いし、敗者側って歴史改変の理由あるし、結構やばやばでぃすよね~

 

とうらぶが昔のマルチエンディングのゲームみたいなのじゃなくて本当によかったでぃす

選択肢ミスると、とんでもないルートに突入してそーだし

あの手のゲームは嫌いじゃないんでぃすけど、気が抜けなくて結構疲れちゃうので、あれをソシャゲで毎日遊ぶのはちょっちきついかなって

江戸の特命調査で選択肢が出てきたのは驚いたけど、結構悩んじゃったし

売り切りのゲームだったらロード使ったり途中スキップしたりできるんだけど、ソシャゲってスキップしたら、選択肢ごとスキップして次の話に行っちゃったりするから微妙にめんどいってゆーか

でもとうらぶの特命調査みたいに、見れなかったルートもクリアしたら後でまとめて見れる形式もありといえばありなのかな

どの子を使っても同じ刀種ならあまり大差ないおかげで、特定のキャラクターをそこまで育てなくてもクリアできて全部のルート見れるのは初心者や出戻りの人も気軽にチャレンジしやすくていいかも

 

 歴史を守りたいのもやまやまでぃすけど、今はウイルスからも守んないといけないのでぃすよね

両方やらないといけないってのが審神者のつらいところでぃすね