天使なブログ

ゲームだったり本だったり徒然なるままに書くブログ

付喪神の種類

一期一振を鍛刀したでぃす

 

ツイッターで、「ゆ」って打って最初に出たのがお前の武器、みたいなタグ見かけたけど、湯でどうやって攻撃すればいいんだろーか

熱いお湯ぶっかけるとかそれくらいしか出来なさそう

でもゲームだとそーゆースリップダメージってあんまし強くなさそうな気も

 

静形から手紙が届いたでぃす

以下ネタバレでぃす

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

静形はなんかよくわからん秘術で生まれたっぽい

顕現させた審神者にはさっぱりわかんないけど、なんかそんな感じのことをしてたんでぃすね

すごいなあ、ぼくにはとてもできない

 

最初のは髭切と膝丸かな?刀帳多いし

髭切が弟を認識できないのも複数混ざってて何者かよくわかんなくなってるとかかな?

この2口も秘術とかで習合された刀剣男士なのかな?

 

2つめは該当者が多すぎて書ききれないかも

歴史上で行方不明になった刀って多いでぃすね

 

鳴狐はその二つに含まれないっぽいから、この2つは例なだけで、もうちょっと種類あるかもだけど