天使なブログ

ゲームだったり本だったり徒然なるままに書くブログ

50階とーちゃく

大阪城50階にとーちゃくでぃす

 

ドラえもんもしもボックスがすごいってコメントをネットで見かけたけど

たしかに映画版みたいにちょっとした異世界旅行的には楽しめそうだけど、どうもそうじゃなくて、自分に都合のいい世界に行きたいっぽい?

あれって自分に都合がいいように書き換えるんじゃなくて、都合がいいと思ってるパラレルワールドに移動したみたいなもんで、本人の能力は変わらないんでぃすよね

いちおー性別とか年齢くらいは変えれるみたいだけど、実力は本人そのまま

 だから都合のいい世界に変えても、その世界で成功できるかどーかは、あくまで本人の実力が必要なんでぃすよね

 しかも変わった世界にも別のマイナス面があって、大抵そのマイナス部分がでかすぎて元に戻すオチまでがお決まりの展開だし

 

なんだかんで人間は馬鹿じゃないってことでぃすよね

大体の人間が思いつくような、こうすれば今よりいいのにって思うようなことは、先人がとっくに思いついてたけど、デメリットが大きすぎて排除されてたってだけで、実際に行われると今より悪いことの方が多いっぽい

そのデメリットのある思いつきを実行してしまったパラレルワールドなんでぃすから、とーぜん今の世界じゃないマイナス面も出てくる感じ

 

まぁのび太があやとりで成功した世界もあるし、本当にそのパラレルワールドでもやっていける実力あったら問題ない場合もあるかもだけど

 

とうらぶの歴史改変もそんな感じなのかな~

特命調査イベって大雑把な説明だけで細かいとこは説明してくんないけど 、変わっちゃった世界って感じで似たよーな感じもするかも

もしもボックスはすぐに戻せる、ってゆーけど、魔界大冒険であんなことになったわけだし、そこまでお気軽でもないでぃすよね

 

鶯丸と包丁と御手杵をドロップしたでぃす