天使なブログ

ゲームだったり本だったり徒然なるままに書くブログ

ポイントもらえるっぽい?

なんかスイッチが売れてるみたいでぃすね~

 

DMMでログインキャンペーンやってるっぽい

抽選でポイントもらえるっぽい

 確定じゃないのがちょっち残念だけど参加だけするのありかも

 

12万玉集まって2口目の松井江をゲッ刀でぃす

 これで報酬は全部ゲットでぃすね

明日は拡充なのかな?

 

 

ネットで、リアルだと刀って3人切ったら使い物にならなくなるってコメント見かけたけど

 

足利義輝とか今川義元の最後とか見てる感じだと、そもそも3人以上の人と連続で戦わないといけない状況って、仮に3人以上切れる刀があったとしても勝てないんじゃないかな、って思ったり

 幕末の武士は大勢に追いかけられたときは、細い道に逃げ込んで一人ずつ切ってはまた逃げるを繰り返して戦ってた、ってるろうに剣心で言ってたし

新選組も集団戦だけど、大勢で取り囲んで一人ずつ攻撃するとかだし

 日本で最も刀が使われた幕末ですら刀持った一人で多人数と戦うことはあまり想定してないっぽい

 つまり刀の切れ味が鈍るくらいの大人数と戦わないといけない時点でだめぽで、切るの3人以内になるよーに立ち回ってね、って武器なんじゃないかなって

 実はあたまいい人じゃないと使えない武器なのかも?