天使なブログ

ゲームだったり本だったり徒然なるままに書くブログ

戦場で札と筆を持ってる、そなたは?

以下、イベントネタバレでぃす

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

大村純忠の部隊を倒したでぃす

なんか日本で最初のキリシタン大名らしいでぃす

あと有馬晴信が甥っぽい

 領民に改宗迫って、拒否した僧侶や神主や領民を強制的にこの世からバイバイさせちゃって、寺社や自分の先祖の墓を壊して、それでも言うこと聞かない領民を宣教師に渡して貿易の取引材料にしてたかなりやばい人っぽい

相対的に有馬晴信がまだまともに見えるあたり、この一族やばいって感じでぃすね

 

 高山右近の部隊も倒したでぃす

 この人もキリシタン大名みたいで、人柄がすごいよかったっぽくて領民からも慕われて、細川忠興も右近の人となりを見ていいねしてたっぽい

ま~領地の寺社仏閣はほとんど壊滅させてたけど

周囲は古い寺社の多い地域なのに、この人の領地だけぽっかり穴があいたみたいに何もなくなってるくらい蹂躙したっぽい

キリシタン大名の領地ではよくあることでぃすね

ただ、この人の領地って、他のキリシタン大名と比べると熊本城からちょっと遠くない?

たしかこのイベントって1596年が舞台でぃすよね?そのころって前田利家に加賀の領土もらってそこで生活してたはずだし

ガラシャのためだけに遠征してきたのかな?

大坂で亡くなったはずのガラシャが熊本城にいるってことは、この世界線ガラシャを熊本城に連れてきたのってこの人?

この世界線の歴史が豊臣秀吉に追放される前まで歴史改変されてたら、さすがにもう予想できなさそーだけど

 

 てゆーか、いくらキリシタンが勝利した世界だからって、1つの城に詰め込み過ぎじゃないかな、ってちょっと思ったかも

3密どころか5密くらいあるんじゃないかな

 

 

これって、もしかしてだけど、 刀剣女子っぽいもの?

 刀剣乱舞で敵の女性キャラが出たのは初かな?

 

ってゆーわけで、地蔵行平ゲッ刀したでぃす

以下、地蔵行平のネタバレでぃす

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

同田貫みたいに、複数の刀剣が一緒になってる感じっぽい?

細川家が明智光秀にあげた子はなぜか徳川家所有になって明暦の大火で焼失しちゃってるっぽくて、同じ名前の子は現存してるっぽい

 2つ刀剣持ってるのはそのせいっぽい?

もしかすると極だと両方の属性持ちとかになるのかも?