天使なブログ

ゲームだったり本だったり徒然なるままに書くブログ

書くことない

書くことないでぃすね~

 

あ、そーいえば、景趣のログインプレゼントきてたっけ

景趣もらってる人は小判箱もらえるっぽい

 

以下、慶長熊本のネタバレでぃす

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

ネットで1596年にはまだ熊本城なくない?ってコメントを見かけたでぃす

てきとーに調べたけど、加藤清正は1591年に城郭を築き始めて、1600年くらいに天守が完成、1606年に全部完成して、翌年に熊本城って名前つけたみたいでぃすね

歌仙がなんか違うっぽいこと言ってたので、ひょっとすると遡行軍がなんか魔改造してよくわからない何かになったんじゃないかな

大阪城もよくわからない何かになってたし、よくわかんないけどそーゆー方法がたぶんあるんじゃないかな

 

 てゆーかガラシャが倒された時点でいきなり壁画が変わってたっぽいし、これまでの特命調査でもボスを倒したからっていきなり建物の内装が変わるってことなかったし

てゆーか、2周目以降も闇り通路がランダムダンジョンのままってことは、あの熊本城って特異点の影響で変化したんじゃなく、最初からあーゆー城って可能性もあるってゆーか、あきらかに普通の建物じゃない気がするけど

 加藤清正がランダムダンジョン作ったって史実は聞いたことないし、あの熊本城は清正の熊本城に似た何かとしかいいよーがないっぽい

 ま~作られた年代違うのって、清正の建てた史実の熊本城とは別物って強調したかったのもあるんじゃないかな

こーしておけば歴史警察の人たちがツッコミ入れてきても、これは別物ですって言えるし

 (ただ単に運営の中の人が年代間違えた可能性もあるけど)