天使なブログ

ゲームだったり本だったり徒然なるままに書くブログ

大事なことだから二回言いました

蛍丸が生存カンストしたでぃす

次は誰にしよ~かな

 

くろのすけの本丸視察の更新きてたでぃすね~

 粟田口がトーテムポールになってたでぃす

そーいえば粟田口ってそーゆーとこだったっけ

 

トーテムポールはアメリカの先住民たちが家の中とか家の前とか墓地とかに立ててた柱っぽい

崇拝の偶像とかじゃなく、家族の出自、家系に関わる紋章や、その家が所有する伝説、物語の登場人物など文化的伝承に基づいて彫刻されてるっぽい

 アメリカの先住民が自分たちの言語で呼ぶときはトーテムで、英語表現で呼ぶときはポールって呼んでるっぽい

 トーテムとポールはどっちも日本語で柱って意味っぽい

つまりトーテムポールって、柱柱って言ってるよーな感じなので、あんまし正しい意味じゃないっぽい

 

薬研はまた単独で登場でぃすね

人気あるのかな