天使なブログ

ゲームだったり本だったり徒然なるままに書くブログ

クリア

大阪城99階をいつもの趣味部隊でクリアしたでぃす

そーいえば視察あるの忘れてた

 

こんのすけナズェミデルンディス

 不動と御手杵のイラストのはずなのにこんのすけ気になるでぃす

 無邪気な感じの不動と御手杵でぃすね

小さいのは金平糖かな?

織田信長が日本で最初に渡来人からもらったってアレ

 

 動物ってほとんどが猫舌らしいけど、くろのすけってお茶飲めるのかな?

 本当は人間も猫舌らしいけど、食べ方とか飲み方で猫舌を克服してるとかなんとか

江戸時代には犬舌って言葉もあったっぽい

でも家の中で飼われてるのは猫のが多くて、犬は外で飼われててしかも近所の人たちが共同で育ててたりしたっぽいので、熱いものを食べないのを目撃されるのは猫のが多かったので、犬舌って言葉はすたれていったっぽい

 

あと猫って甘みが感じられないっぽい

酸味、苦味、塩味だけしかわからないっぽい

 

犬は甘味、酸味、苦味、塩味、水の味を感じられるっぽい

でもうまみはわからないし、塩味にはちょっと鈍感っぽい

 

くろのすけってたぶん狐っぽいし、狐はイヌ科だから甘味はわかるんだろーな~

 

不動と御手杵が軽装だってネットでコメントされてたけど、そーいえば視察で軽装で登場したのこれが初かな?

 

 って思ったら獅子王の新しい軽装きてるでぃすね

このフラグだったのかな?

なんか光属性っぽい軽装でぃすね

 鵺があんな姿に・・・・てゆーか鵺まじでなんなんだろーか

 

 

次の視察は粟田口でぃすね

どこのご家庭ですか?って感じでぃすね

 こっちも軽装でぃすか、軽装解禁って感じなのかな

すごく5月っぽい、てゆーかこどもの日っぽい

 

 次の軽装は小烏丸でぃすか~

頭になんかはえてるでぃすね

髪の毛おろしてイメチェンとか運営はわかってるでぃすね

 内番でも裸足だったのに、軽装で履物はいて逆に着込んでくスタイルでぃすね、わかるよ

 ネットではパパかと思ったらママになってたって感じのコメントも見かけたでぃすけど、たしかにそんな感じかも

 持ってる花はよくわかんないけど