天使なブログ

ゲームだったり本だったり徒然なるままに書くブログ

情報量が多いイラスト

今日の視察は⑪さんでぃすか~

情報量多くてもはやツッコミが放棄された世界にしたくなるレベルでぃすね

初めて時の政府の気持ちがわかった気もするよーなそーでもないよーな

 

これまでの視察イラストの中でもトップクラスに尊み高いでぃすね

やっぱり宗教でもよくつかわれるけど、シンメトリーって神聖みあるよね

日本だとわざと少しだけ崩して完璧にするの避ける傾向あるけど

完璧すぎるものには魔が宿るとか言われてる感じ

 

山姥切国広と長義が夏の野菜がいっぱいでカツオもあるでぃすね

ネットで二人の持ってる野菜の違いにコメントあったけど、

たしかに長義の方はその籠の野菜だけでサラダとか料理作れそうなまとまった選び方してるけど、

国広の方は選び方が雑然としてるというか見た目がでかいものを目につくままてきとーに詰めた感じ

 手だけ出てるのは手袋は燭台切だろーけど、左は消去法で鶴丸

普段から毎日料理をする側の立場になってみると長義の方が喜ばれるだろーし、それで燭台切かな?

国広の方は、ちょっと面白枠というか、普通の料理では扱いにくいかも

 

貞ちゃん包丁もってないけどまさか本体で?

 

歌仙と大倶利伽羅は湯気出てるし釜でご飯炊いてるのかな?

 

奥のは熊なのか猪なのか、とってもシュレディンガー

 そーいえば北海道で熊カレーがあるって聞いたような

山伏の身長は188cmなので比較するとこの謎の未確認物体は3メートル以上あるよーにも見えるけど

 でかい熊さん・・・・まさか花丸に出てたあの熊が犠牲に?

そーいえば土佐といえば鰹でぃすね

ひょっとして、このイラストには登場してないけど陸奥守の花丸での台詞が関係してるのかな

たしか薩摩と長州を和解に導いたエピソードが関係してた気が

山姥切国広と長義、歌仙と大倶利伽羅はどっちもゲームであんまし仲いいとは言えない関係でぃすよね

和解しようってのがこのイラストの裏のメッセージなのでは?

ってさすがに考えすぎかな

 

 

 今日の軽装は数珠丸でぃすか~

なんか神みたいでぃすね、そーいえば神だったでぃすね