天使なブログ

ゲームだったり本だったり徒然なるままに書くブログ

夜花奪還作戦

花火イベントでぃすね~

花火玉を集めると花火の景趣もらえるっぽい

 景趣で初期刀の2種類の特殊ボイス聞けて、片方は期間限定っぽい

あと初期刀のもらえる経験値が上がるっぽい

これは運営から初期刀のレベル上げれって言われてる感じ

極の台詞見るにはレベル上げないとでぃすもんね

始めたばかりの審神者さんだとレベル上げだけでも大変でぃすし

 

膝丸の軽装もきたでぃすね

やっぱし膝丸も片足だし、兄弟そろって一組みたいな?

さらに服装が白と黒、つまりふたりはプリキュ(ry

 扇子って左側に刀っぽく帯にななめに差すとなんか武士っぽくてかっこいいっぽい

ちなみにこれは男性だけじゃなく女性もやるっぽい

 

髭切のリングは源氏車じゃないかってネットでコメント見かけたけど、

じゃ膝丸のは吾妻鏡に出てる、源頼朝が佐竹氏にあげた月を描いた扇かな?

 見た目まんま日の丸扇っぽくて、日の丸扇のモデルになったんじゃないかって言われてるっぽい

 佐竹氏はそれを家紋にして、その後に娘が伊達家に嫁いだときに持っていったのも、家紋の月丸扇の入った鏡台らしいけど

 鏡台・・・・まさか、兄弟とひっかけたダジャレ?(何

 

 義経で扇といえば屋島の戦いもあるけど、たぶんこっちは内容的に関係薄そうだし

 わざわざイラストで二人とも足をそろえてるところから考えても、頼朝と義経両方に関係のある逸話の可能性高そうだし、それで扇ってゆーと、月丸扇の方が可能性高そうかも

 伊達家は義経堂建てたりしてるし、義経との関係はいちおーありそうだし