天使なブログ

ゲームだったり本だったり徒然なるままに書くブログ

山伏のイラスト変更っぽい

祢々切丸2口目ドロップしたでぃす

 

山伏極のイラストの変更があるっぽい

ネットの噂だと、山伏極のモチーフにした作品の著作権で引っかかったっぽい?

それまでは通常の山伏にイラストが変更されるっぽい

初日に修行に出したらもうそろそろ帰還する人多い気もするけど

修行終わってない、ってツッコミどころ満載の恰好で帰ってくるんでぃすか

なかなかシュールな光景でぃすね

知らないで帰還させたら通常の姿に驚いたり、バグと勘違いしそーかも

 

 気になる人はイラスト変更までログインしないって手もあるけど(ログインしないと修行から帰還しないっぽい、キャッシュが残ってた場合は知らない)

どのくらいかかるかわかんないし、もしかするとログイン途切れるかもなのはちょっち気になるかも

 

 

まさかの極マーク付きとは予想外だったでぃすね

 エラー切手みたいなことになってしまったでぃすね

 

 歴史物みたいにモチーフがあるものを扱う以上、こういう失敗はどこで起こっても不思議じゃないからね

 自分もいつかやらかしてしまうことはあるかもしれないし、不備を認めてる運営を必要以上に責めるのは自分もつらいし、責められる人もつらいし、見てる周りの人もいい気分はしないと思う

 運営も修正するって明言してるし、修正後を見てから怒るのも遅くないって思う

 怒りってのは本当に周囲への影響も自分自身への影響も大きくて、下手したら人生が狂うって思うので公衆の場で出すなとは言わないけど、どこか妥協点探す努力は必要と思う

 インターネットはいろんな人が見る公共の場だってことを忘れちゃいけないと思う