天使なブログ

ゲームだったり本だったり徒然なるままに書くブログ

大型アプデでぃすねヨシ!

アークロイヤルとウォースパイトが大型建造で造れるよーになってるっぽい

ねんがんの大鳳てにいれたけど、また資材ちゃんが息してない状態になりそう

でもアークロイヤル建造できるんなら、ソーフィシューなくて秋刀魚祭り参加できない悲劇はなくなるでぃすね

金剛改二いないとダメっぽいけど

 

 秋祭りとハロウィンと私服が入り混じるカオス鎮守府

 

 

師子王が修行から帰ってきたでぃす

以下、獅子王の極ネタバレでぃす

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

まさかの鼻血キャラでごさる

女性向けゲーでこんな盛大に鼻血出てるの珍しいかも

 

あとコートが鵺になってたでぃすね

軽装は伏線だったんでぃすね~

髪型も加賀さんっぽくなってるし

三日月っぽく、ってゆーかじっちゃんの弓っぽくするためかな?

 

 真剣必殺の台詞は、たぶんじっちゃんが自害したとき鎧脱いでたって逸話からかな?

すでにかなりの高齢だったから鎧は重かったとは思うけど

でも台詞だけ聞いてると重い服脱いですごい移動してるサイヤ人ぽく聞こえる不思議

 

 「獅子に鰭(ししにひれ)」って、獅子みたいに強いのが魚のひれを手に入れて泳げちゃったらもっと強くなるってことで、

もともと強いけどもっと強くなれちゃうなって意味っぽい

 鬼に金棒と似たような意味っぽい

 強いのと強いのが合わさり最強に見えるみたいな