天使なブログ

ゲームだったり本だったり徒然なるままに書くブログ

ねんがんのSpitfire Mk.Iをてにいれたでぃす

Spitfire Mk.I作るの成功したでぃす

 日課でやってたけど、本当に作れるんでぃすね

 

そーいえば日英同盟が解消された後で、イギリスに留学した日本人が戦艦の作り方教えてって言ったら、イギリス人が設計図のある場所を指さして、「しばらく部屋を空けるけどあの場所にある設計図は見るなよ、絶対に見るなよ」みたいなこと言って退室してる間に書き写した設計図のノウハウがのちに日本の戦艦に使われたってエピソードあるっぽい?

なので日本が紅茶の国の戦艦作れるの別におかしくないっぽい?

艦これ世界も似たよーな感じで作れてるのかな?

 アークロイヤルは空母?たぶん艦これ世界では戦艦と空母の設計図が同じ場所にあって、書き写した日本人がものすごい速筆だったんでぃすね

 てゆーか、艦娘がスマホとか使ってるし、艦これって現代かそれ以降の時代って感じするし、あんまし関係ないかもだけど

 

 

水心子の軽装きてたでぃすね~

口元隠すの趣味なのかな?

たぶん明日は清麿かな?

 

 ネットで軽装なのにマフラーしてるって感じのツッコミを見かけたけど

たしかに首だけ暑そーだし、足元は寒そーだし、頭アホ毛だし、これはツッコミ待ちの態勢かもしれないでぃすね