天使なブログ

ゲームだったり本だったり徒然なるままに書くブログ

キター

シェフィールドがキタ━━━━━━(゚∀゚)━━━━━━ !!!!!

大人びて見えてたけど軽巡だったんでぃすね、かわいいヤッター

高速建造材を惜しまず使いまくってよかったでぃす

 これで心置きなくE3へ行けるでぃすね、さらばE2

 でもE3って特効ある子が友軍とかぶっちゃってるので、ちょっとメンバー選抜めんどくさいかも

 

 

 

ネットでドラえもんのび太の歴史を変えるのって問題ないの?って見かけたけど

 

セワシが生まれるのならまぁセーフと思う

セワシドラえもんを過去に送ったら、成功でも失敗でも送ったという結果は残るでぃすからね

つまりドラえもんを過去に送る「セワシ」なる人物さえいれば、この送ったという結果は固定できる

ドラえもん第一話で、のび太は「セワシ」という子孫がいることを知ったわけだから、どの女性との間に子が生まれても子孫の名前は「セワシ」になるわけで

 そしてその「セワシ」はドラえもんを小学生ののび太のいる過去に送ることになるってわけ

 のび太くんも、せっかくしずかちゃんと結婚できるんだから、その結果を固定したいわけで、当然「セワシ」という名前にするだろうし

 しずかちゃんと結婚した場合の「セワシ」は厳密には同一人物ではないかもしれないけど、あえてつらい貧乏生活のセワシに戻りたくないだろーし、第一話のセワシ本人もそれを望んでるので、それでめでたしめでたしって感じなのかも

 

 

 ドラえもんが本来の用途が子守ロボットというのもあるかも

実際、ご先祖様の子守をやってるだけだし

これが野心のある人や頭のきれる人だったらまずいけど、のび太くんだし

 タイムマシンやドラえもんがいたところで歴史に大きな影響も与えられない一般人で終わるのがオチってゆーか

結果的にドラえもんに子守以上の行動をさせないよーな人物でぃすからね

 たぶんタイムパトロールもそれを見抜いて放置してるんじゃないかな

 

でも、「2112年 ドラえもん誕生」ではこの設定が変更されて、セワシはいきなりタワーマンションに住んでて、セワシの貧乏設定がなかったことにされてるんだよね

藤子先生いわく、今までの設定に不満があったらしくて、改めて設定を練り上げたこれが公式設定の完成形、って藤子先生も言ってたっぽいんだけど

この作品の設定がそれ以降のドラえもんシリーズ作品にまったく反映されてないっていうオチ

作家のいう公式設定は信用し過ぎてはいけないってことでぃすね

 

 

今日の軽装は岩融だったでぃすね~

かっこいい感じに着崩した感じでぃすね

しかしなんでいつもチラっとした露出多めなんだろーか?読者サービスかな?

 ネットで「足の長さがスカイツリー」ってパワーワードを見かけたときは笑いをこらえきれませんでしたでぃす

もうスカイツリーをまともな目で見れる気がしないでぃす

 

 膝丸が修行から帰ってきたでぃす

以下ネタバレでぃす

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

膝丸の台詞を聞いてる感じでは、この2口は所属が源氏から本丸に移った、みたいな感じなのかな?

なんか修行前より兄者って言うの多くない?って思ったけど、修行前も多かったでぃすね

あえてゆーなら兄弟ってことをやたら強調するよーになった感じ?

義経のこともちょっと乱暴な言い方しちゃってるし、元主より兄者に重点おいてる感じ?みたいな?

修行後の刀剣男士は元主を忘れよーとする系も結構いるけど、まぁ兄者と兄弟でいるには頼朝の暗殺命令出しちゃった義経支持できないよねって思うけど

(暗殺命令出ても誰も反応しなかったあたり、頼朝は支持厚かったんだろ~なって思うかも)

 

 髭切が八幡大菩薩のお告げを聞けて、膝丸が聞けないって皮肉でぃすね

 

 しかし真剣必殺の台詞ってギャグみたいでぃすね

極の髭切の感じだと結構引きずるタイプっぽいからたぶん弟のことは覚えてそーだけど

 

膝丸は理論で動くタイプって自分で言ってるし、髭切がいることが主のためになるって考えてるっぽい?

自己評価がすごい低そ~って感じ