天使なブログ

ゲームだったり本だったり徒然なるままに書くブログ

あけおめ

あけましておめでと~でぃす

今年もよろしくでぃす

 

大包平ドロップしたでぃす、ヤッター

これで今回稀ドロする子は1回ゲッ刀したけど

 

え?鍛刀イベ?

レア打刀やレア太刀がたくさん出ましたでぃすね

 

 

以下、去年実装された新年の挨拶ネタバレでぃす

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

岩融:わーい、おとしだまでぃすね~やった~

極燭台切:うんうん、えらいえらい

極山伏:極の時点で成長してる気もするけど

極髭切:極でもお年玉配る派

審神者の年齢は千歳以下に見える感じなのかな

極膝丸:審神者にお年玉を配る以外は特には

獅子王:お年玉もらう派

お年玉もらうのに年は関係ないのだろーか(哲学) 

極巴:謹賀新年の謹賀って、つつしんで喜びを申し述べるって意味で、目上の人に対して使う単語っぽい

極静:新たな記憶順調にいけばいいんでぃすけどね

古今伝授:古今和歌集の最後の巻の「大歌所御歌」の巻頭の歌っぽい感じ

大歌所は、儀式や神事で音楽演奏したり、楽師の養成する役所みたいな場所っぽい

意味は見た通り、新年だし千歳を目指して楽しいこと重ねてこー、みたいな感じ

雅に見せかけてけっこーでかいこと言ってるでぃすね

(ちなみにこの新年は正月じゃなく五穀豊穣を感謝する新嘗祭って説もあるっぽい)

地蔵:衆生は生命あるもの、特に人間を指して言うっぽい

人に対して慈悲深い系キャラ?

 治金丸:カウントダウン数えるの苦手なタイプ?

太閤:太閤はたーのしーキャラなのかな?

五月雨:季語これからも出てくるのかな

大千鳥:語り種になるくらい続くといいよね