天使なブログ

ゲームだったり本だったり徒然なるままに書くブログ

どんな驚きを与えてくれるのかな

鶴丸が修行から帰ってきたでぃすね

今日は加州の特命イベもあるし忙しいかも

 

 

特命調査イベはじまた

今回のルールちょっと難しそーかも

 

新刀剣男士がまさかの金髪だったでござる

髪がロール巻かれててバラ持ってたらベルサイユとかにいそう

声がテラ土井先生

なんかわりとフレンドリーな感じでぃすね

しかし建前ってことは、慈悲深いうんぬんは時の政府が考えた台詞って思うと、なんかじわじわくるものがあるでぃすね

自分で言うのそれって感じで

審神者がどー動こーと、時の政府はどうするか大体決めてるから好きに動いてってことかな?

 

 サイコロ尽きたので今日はここまででぃすね

 

以下、鶴丸の極のネタバレでぃす

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

なんか鶴っぽいってゆーか、羽が舞って天使っぽい感じかも?

なんで腕と足が松だらけになってるのん?

 

分身ジツの使い手とは驚いたでぃすね

 

 もうしばらくはってのは、審神者の寿命なのかな、それとも別のことなのかな

極髭切の台詞の感じだと、あんましよくない本丸だと長居しないかもって感じもするけど

修行の期間から察するに、刀剣男士ってかなり長生き(ってゆーか年取らない?)っぽいし、その刀剣男士の長居って相当長そーな感じもするかも?

刀剣男士目線だと、ゲームの本丸は長居してる場所って感じなのかな?

 毎年就任とか祝われてるってことは、たぶん刀剣男士側は続けたいと思ってる長居なんだろーけど

 

 山鳥毛の回想の台詞とか考えても、このゲームの本丸は刀剣男士視点だと平和な感じっぽい?

 ま~でもこの手のキャラ集めるソシャゲで変にリアルにしよーとして不仲にしちゃうと、ゲームの進行めんどくさくなるだけだし、大抵平和設定でぃすよね

 どんなに不仲設定にしても、イベントの周回で長時間同じ部隊やることになることもあるわけだし

 同じ部隊にしたら喧嘩するとかでまともに戦闘がすすまないとかだったら、最初は面白いかもだけど、だんだんめんどくさくなるだけでぃすからね