天使なブログ

ゲームだったり本だったり徒然なるままに書くブログ

鬼退治イベ?

今年は鬼退治イベは専用マップじゃないっぽい

5面までのボスマスに鬼っぽいボスが出るっぽいでぃすね

 

 なんか艦これのセッツブーンイベントみたいかも

 今年は銀河の他に飛龍も手に入るっぽいけど

 

 とうらぶ英語版出るっぽい

たぶん字幕つくっぽいので、新しい情報も出るのかも?

 

鬼退治台詞と豆まき台詞も追加されたっぽい

以下今回実装された台詞のネタバレでぃす

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

岩融:やはりマイメロみたいにお願いって言ってるのかな審神者って

まぁ投げるとなんとなく気分いいよね

極一期:勝利しないと戦績のパーセント減っちゃうでぃすからね

もうなんか一年が終わった感じになってる

極燭台切:発言はレッツゴーだけど迫力あるのでふざけてない大真面目なのが逆に困るってゆーか

そういう発言するからオカンキャラって言われると思う

極山伏:どっちが鬼かわかんなくなりそーでぃすね

鬼も福も逃げ出す新しいジャンルでぃすね

極髭切:今回都マップじゃないけどね

名前変えたくてすぱすぱしたかったのかな?

 極膝丸:兄者はともかく鬼には負けないんでぃすね、わかるよ

兄者って何だろーね(哲学

獅子王:都マップだと本番まで長いよね

福は内が先なんでぃすね

 極鶴丸:鬼出電入は、鬼や神のように出没が自在に行えて、稲妻のように早い出没をするってことで、素早く現れたり隠れたり、みたいな意味っぽい

よく使われる「神出鬼没」も似たような意味だけど、こっちは動き速いって意味はないので、対象が素早い場合は「鬼出電入」が正しいっぽい

まさか鶴丸もフレンズだったとは驚きでぃすね

 極巴:まぁそうだけど

お、おう

 極静:記憶を作る=相手を倒すになってるの草

物知りでぃすね

 古今伝授:ついにラップバトルがはじまるんです?

だいたい合ってたらいいんじゃね?

 地蔵:野放しはまぁよくないよね

なんかお祓いっぽい感じ

 治金丸:殺る気たっぷりでぃすね

豆の威力を上げる・・・・その発想はなかったでぃすね

太閤:やっと待望の鬼退治ができるでぃすね

豆まきがたーのしーフレンズなんでぃすね

五月雨:暗殺にしがいとかあるのかな?よく知らないけど

自分で言って自分で受けてるっぽい

大千鳥:逸話的に大将首狙うよね

まぁ十粒しか投げてないのでボリュームに欠けるって言われればそーかもだけど、豆の追加が少ないので必要数が増えられても困るってゆーか

泛塵:誰がうまいことを言えと

しばらくして掃除されなかった豆が発見されたりするあるある

 正月の監査官:厄を祓う(物理)でぃすね、わかるよ

投げてすっきりするからなんとなく続いてきた・・・・あると思います