天使なブログ

ゲームだったり本だったり徒然なるままに書くブログ

3通目

鶯丸から3通目の手紙が届いたでぃす

以下ネタバレ

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

たしかに修復が大変だったっぽいって話以外は、だいたい贈答品か大事に飾られてるかで、あまりエピソードない感じかも

 刀を長持ちさせるには使わないのが一番だし、しゃーない部分はあるんだけど

 

 鶯丸が大包平を見ていてもどかしくなるのって、

相手と自分を同一視してて、自分の理想の姿なのに、別のものにとらわれてるのを見て、どうあっても自分は何かにとらわれたままなのかな、って気分になってる感じっぽい?

 

鶯丸と一緒に空を見上げたことがあるとは、このリハクの目をもってしても(ry

冗談はさておいても、そんなことやってたっけ?

まったく覚えがないんでぃすけど~

プレイヤー目線だとわかんない情報がまた出てきたでぃすね

 大包平へのコンプレックスを出しつつ、こっそり審神者とイチャイチャしてたリア充アピールをしてくるとか油断も隙も無いでぃす

三枚目みた後だと、一枚目の手紙がただのバカップルの会話にしか見えないんだけど

こーなるとプレイヤーの見えないところで刀剣男士と審神者がどんなキャッキャウフフをしてても不思議じゃないでぃすね