天使なブログ

ゲームだったり本だったり徒然なるままに書くブログ

とりま

2口目の村雲江ゲッ刀したでぃす

 

なんか詫び課金アイテムもらったけど

 使ってみたけど、いっぱい玉が集まって楽でぃすね

 

AWSの障害って大変だったみたいでぃすね

ゲームのサーバーで騒がれてたけど、それよりもっと被害あったっぽいのが、クラウドを使ってた電化製品が止まっちゃってたっぽい

そのせいで照明もエアコンもつかなくなってたとこもあるっぽい

電化製品を全部オンライン化すると、ライフラインが一斉に機能停止しちゃう弊害あるでぃすよね

ローカルでも動けるよーにすればいーんだろーけど、ネットで見たメーカーの声明だとコストかかって難しいっぽい

 やっぱし家庭の電化製品を全部オンライン化するのって、ちょっとリスクありそーな感じでぃすよね~