天使なブログ

ゲームだったり本だったり徒然なるままに書くブログ

セーブだいじに

ニコニコ動画にまるがめクエストがきたみたいでぃすね~

 

とりま、てきとーな攻略を書いとくと

チュートリアル終わったら、まず何をおいてもセーブでぃすね

主人公のじゅうじゅうさんはスライム一匹にも苦戦するほどの強さなので、仲間がいないとマップ探索もできないですぐ死ぬでぃす

(比較対象がスペランカーシャドウゲイトって言えばわかる人はわかるかも)

なので、マップ探索する前に、最初の駅からとあるミュージアムに誘導されると思うけど、そこに行くまでに戦闘したらまず死ぬので、敵に見つからないよー逃げながらミュージアムに行かないといけないので、途中でゲームオーバーになったときを考えてセーブでぃす

 

そしてミュージアムにたどり着けても、そこにいるボスが強いので、運が悪いと事故ってやっぱり死んでゲームオーバーになるのでセーブ大事

 

 あとはてきとーにやっても大丈夫かと

ボス倒した後にある仲間のとこに行けって言われるけど、先に別の仲間をゲットでもわりと勝てるでぃす

はぐれメタ・・・・じゃなくてゴールドスライムでレベル結構上がりやすいし、最初に仲間になる子がかなり強いので、どっちから仲間でもいい感じ

先に最初の仲間の子の装備を強化すれば、かなり楽に進める感じ

じゅうじゅうさんはサポートキャラなので装備はそんなにいらないかも

 

とにかく仲間を早い段階でゲットするといい感じ

そーしないと死にゲーになるゲームでぃすね

 全員そろってない状態でうっかり建物に入るとボスに瞬殺されて死ぬでぃす

 セーブ大事でぃすね

 

丸亀城に近いほど敵が強くなるので、最初は丸亀城の近くに行かないで他のとこ回ったほーがいい感じ

 あ、でもフィールドマップにある宝箱はお金が入ってるので、序盤の装備強化のために回ったほーがいいかも

ニコニコ版ではアイテムが売却できるよーになってるでぃすね

 最終ダンジョン手前の店でしか売却できなかった上にゴールドスライム以外は倒してももらえる金額低かったので、お金に制限かかっててきつかったけど、だいぶ楽になったでぃすね

 なんかゴールドスライム出ないけど、ニコニコ版は出現率下がったのかな?

 

 

修行に出した江雪から手紙が届いたでぃす

以下ネタバレ

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

たしかにそーゆー迷い持ちながらだと、あんましよくない結末になりそーでぃすね