天使なブログ

ゲームだったり本だったり徒然なるままに書くブログ

明日

明日はメンテっぽい

夜バージョンってボイス付きらしいけど、通常の春庭とボイス違ったりするのかな?

一緒だったらちょっとがっかりだけど

 

 

そーいえばネットで、最近は何でも全部説明する作品が多くて、謎の多い作品が好まれないってコメントを見かけたけど

たしかに昔はなんかやけに難解な作品が多かったかも

 

今の人たちは「何これ・・・・」って思ってるかもしれないけど、

当時の人たちも大多数は「何これ・・・・」って思ってたと思う

考察って結局一部のマニアな人たちのマイナーな趣味なわけだし、みんながみんな考察してたってわけじゃなさそーってゆーか

大多数の人たち、そんな深いことまで考えて作品見てないと思う

友人って大抵似たよーな人たちが集まりやすいってゆーし、自分の周囲だけで世間の常識って思いこんじゃうパターンってゆーか

 

 難解な作品っていっても、最後に謎解きを用意してくれてるとか、ちゃんと想像できそうな材料を用意してご想像にお任せします、ならいいんだけど、

謎を積み上げまくって最後に週刊誌の打ち切り作品みたいなすべての謎を投げっぱなしエンドは個人的に苦手だったでぃすね

そーゆーのもたまにあるから難解だからっていいものばかりってわけでもないってゆーか

 なので最後までちゃんとまとまってる完結作品か、1話完結物とかの安定した作品ばかり読むよーになってしまったでぃすね

(っていっても、シリーズ作品でも投げっぱなしで終わった話が混ざってたりすることもあるけど)

 新しい作品探す冒険心ないのも自分でどーかとは思うけど、地雷作品にあたるのもちょっとやだし

 

 でも最近はネットで最初の方だけ試し読みできるよーになったのはいいかも

 ちょっと前まではこの試し読みサービスやってるとこ少なかったんでぃすよね

 目当ての本に限って試し読みできなかったりして困ってたでぃすよ