天使なブログ

ゲームだったり本だったり徒然なるままに書くブログ

とうらぶアンソロ感想7

アンソロ感想でぃす

 

以下、季ノ陣、奮迅のネタバレ

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

季ノ陣

戦闘なしの本丸オンリー

みんな善意にあふれてるけど空回りする話が多い印象

 

・鳴狐と五虎退が毛並みをととのえる話

・兼さんが憧れの歌仙と遠征ではりきる話、どうしてこうなった

・今剣と小夜が年賀状書く話

大包平蛍丸の話、虫に対して親バカになる2振

・宗三が料理にチャレンジする話、どうしてこうなった

・本丸で雪かきする話

・燭台切と大倶利伽羅と長谷部が納涼しようとする話、本当に何やってんだろう

・本丸で芋煮する話、小夜メイン、コミュ障にぐいぐい攻める感じ

・粟田口短刀でカルタする話、人妻の声を聞き分ける包丁

・博多が「かしわ」を探す話

・三条派が短冊に願い事書く話

・初期刀5振メインの話、全員そろうのは珍しい気がする、5振の性格の違いが掘り下げられてる感じ

個人的な印象は、

加州:自分が必要ないんじゃなければ基本は前向き思考

山姥切国広:どんな状況でもぶれないマイナス思考

陸奥守:自分は必要ないんじゃないかって思ってもいつも笑顔、ある意味闇が深い

歌仙:観察力高めで周りによく気が付く(だから人見知りなのかも)

蜂須賀:虎徹の真作が必要にならないわけがないって自信揺るがなさすぎ、ある意味頼もしい性格かもしれない

極前の性格忘れかけてたので、無双前にちょうどいい復習になるかも

 

 

奮迅

・骨喰メインの話、長谷部と加州のコント、空飛ぶ鶴丸、いち兄のマントに隠れる鯰尾

・五虎退の成長のために鶴丸がお化け・・・・びっくり屋敷に連れていく話

・驚きの丸いものがかくれんぼしたら愛着が練り物以下でみやびが無理せずあぶらあげがれっすんド派手ついて父が狐塩漬け

・清光と安定がけん玉で遊ぶ話

御手杵が楽しそうに南泉で遊ぶ・・・・じゃなくて特訓する話

・聞香する話、歌仙さんは被害者

・山伏が修行した結果、本丸に風雲た〇し城みたいなアスレチックができる話

・源氏兄弟の話、もう慣れてしまった膝丸

・今剣が夏の暑さをなんとかしたい話、マフラーしてる刀剣男士って暑そうでぃすよね

蛍丸がかくれんぼする話

・土方の刀の話

・大倶利伽羅の話に見せかけた、にっかり青江のホラー話

・小豆と謙信がさつまいもすいーつを作る話、犯人は薬研