天使なブログ

ゲームだったり本だったり徒然なるままに書くブログ

慣れ合う気はないからな

やっと福島光忠が真剣必殺してくれたでぃす

狙ってるときに限って、なかなか真剣必殺出なかったりするでぃすよね

 

倶利伽羅のPVが発表されたでぃすね

なれ合うつもりはない感じの台詞やけに多いでぃすね

でも悲しいけどバディ機能って仕様なのよね

 

ネットで、ゲームよりちょっと大人っぽいみたいなコメント見かけたけど、たしかにゲームより大人っぽい感じかも

まぁ無双の本丸があんなことになってるっぽいので、刀剣男士もオンライン版とはちょっち性格とか違うのかもだけど

 

 

関係ないけど、毎年、周年台詞出るのは嬉しいけど、確認するのに時間がかかるので、今みたいに期間長めになってるの助かるでぃすね

 

以下、7周年記念台詞のネタバレでぃす

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

三日月:大切に思ってるっぽい?

小狐丸:小狐丸もびっくりでぃすか

極小狐丸:応援・・・・してるのかな?

7年経ってもゲーム中の審神者って何してるのかよくわかんないけど

石切丸:

極石切丸:ありがたいって言葉って、元は神仏に対して使う言葉で、人間に対して使うよーになったのって室町時代かららしいでぃすね

神仏が力を貸してくれるのはめったにないから「有難う」って言葉で感謝するっぽい

語源は「譬喩経」(ひゆきょう)、インド語でアパダーナって仏典に書いてる話っぽい

お釈迦様が弟子の阿難に

「人間に生まれるのは、目の見えない亀が、水面に浮いてる木の穴に頭を入れるより難しくて、とても有り難いこと」

って言ったのが元になってるっぽい

ちなみに同田貫はありがとサンクスって言ってるけど、

英語のThank youのThankは思う、考えるって意味で、「あなたのことを思っています」って意味っぽい

ってことは、「ありがとサンクス」は、「有り難いと思っています」って意味なのかな?

岩融:皆って刀剣男士たちのこと?審神者たちのこと?

岩融:鍛刀もドロップも運まかせだし、順調に集まるのを祈るしかないでぃすね

今剣:うんうん、すごいすごい

極今剣:

大典太

ソハヤ:

数珠丸:なるほど、わからん

にっかり:

極にっかり:

鬼丸:鬼丸さんは長居以前に来てくれない本丸も多いでぃすけどね

鳴狐:狐しか喋ってない件

極鳴狐:これが天丼ネタってやつでぃすね、わかるよ

一期:団体が増えてきたでぃすね

極一期:今のところは短刀脇差たちの保護者ポジな感じだけど、今後他の刀派が増えたら印象弱くなるかもでぃすね

鯰尾:

極鯰尾:

骨喰:

極骨喰:

平野:

極平野:

厚:とうとう開き直ったでぃすね

極厚:

後藤:

極後藤:

信濃:地道に頑張るって大事でぃすね

信濃:なんか意味深な発言でぃすね

前田:

極前田:

秋田:

極秋田:

博多:

極博多:

乱:

極乱:

五虎退:

極五虎退:

薬研:

極薬研:

包丁:いつの間にそんな人気投票が

極包丁:いったいどこらへんで調査あったんだろう?

大包平:なんかめっさ嬉しそうな顔で言ってそう

鶯丸:たぶん拗ねる

極鶯丸:頑張る鶯丸

明石:ま~私もここのコメントに毎年悩むくらいでぃすし

極明石:月並みだけど、いい言葉かも

蛍丸蛍丸もびっくり

蛍丸:ストーリーが動くのはあんまし毎年って感じもしないでぃすけどね

愛染:まぁ影響はあるかも

極愛染:頼まれてるっぽい

村正:

極村正:

蜻蛉切

蜻蛉切

物吉:幸運を与える刀に幸運与えてる?どういうことだってばよ?

極物吉:物吉語は難しいでぃすね

貞ちゃん:

極貞ちゃん:熱い派手推し

亀甲:印象・・・・

極亀甲:その衝撃は隠されたままのが平和かも

燭台切:

極燭台切:

大般若:考えてるらしい

極大般若:口下手らしい

小竜:審神者も思ってませんでした

極小竜:ま~うちの本丸だと鍛刀失敗し続けてたので、来たのわりと最近だったんでぃすけどね

江雪:おや江雪のようすが・・・・

極江雪:江雪さんが、前向きなこと言ってる

宗三:最近すっかりデレてる宗三さん

極宗三:やれやれ系刀剣男士

小夜:まぁそのうち2年は引きこもりなのでたしかに実感ないかも

極小夜:まんざらでもない感じ?

清光:感激軽めな感じ

極清光:営業かな?

愛とか言ってるけど、審神者とはビジネスの関係だったのでぃすね

安定:振り返ると・・・・去年もおととしも外出が少なかった気が、きのせいかな

極安定:たしかに、いろんな意味でいっぱいになるでぃすね

歌仙:あんなことこんなことあったでぃすね

極歌仙:本丸の生活は歌仙の歌のネタにされてるっぽい?

兼さん:国広に弱い兼さん

極兼さん:極になったら国広に言われなくなるくらい堂々としてえらいえらい

陸奥守:ファンサを忘れない陸奥

陸奥守:つまり審神者の未来が刀剣男士の未来でもあるっぽい?

山姥切国広:国広がデレた!お赤飯炊かなくちゃ

極山姥切国広:ただのイケメン

山伏:求めるだけで研鑽してくれるとか、わりと理想の部下じゃね?

極山伏:地味に求めるハードルが上がってる?

堀川:兼さん立場なくて草

極堀川:先にお礼言ってただけだった

蜂須賀:数多いと個々が目立つの難しくなるでぃすよね

極蜂須賀:歪みない虎徹の自信

浦島:まぁ歴史変えたいって思うよーな境遇の人たちがあきらめて引くのって、自決とあまり変わんないでぃすからね

極浦島:遡行軍が三越でショッピングしてたりするんでぃすね、わかるよ

長曽祢:この状況が解決しちゃうと、このゲーム終わるでぃすからね

極長曽祢:とりま全キャラプレイできるオフラインゲーム欲しいでぃすね

ソシャゲだとサービス終了すると遊べないので

髭切:数はすごいことになってるでぃすよね

極髭切:たーのしー

膝丸:この本丸に古株って概念が存在したんでぃすね

鍛刀やドロップによって順番バラバラだから曖昧かと思ってた

極膝丸:続花丸のときは新人キャラだったのにね

倶利伽羅:安心の馴れ合うつもりはない

極大倶利伽羅審神者に構ってほしい大倶利伽羅

長谷部:行動で示す感じ?

極長谷部:全員巻き込んでる件

不動:酒が飲めるぞ~

極不動:ほんと落差がすごいでぃすね

獅子王:コンプリートできてるでぃすからね

獅子王審神者の期待が刀剣男士を呼び込んでるっぽい?

小烏丸:喜んでるっぽい

同田貫:スタイル変わんないでぃすね

同田貫:なんか狂信的に聞こえる感じ

 

 

長義:

豊前江:なんか自分のキャラ押し出してるキャラ多い気が

祢々切丸:

白山:

南海:さらっととんでもないこと言ってる気が

肥前:コラボもあるし忙しいでぃすね

北谷菜切:

桑名:また森羅万象とか言ってる

水心子:江戸の時代は幕末の印象強すぎで忘れられがちだけど、刀が一部を除いて飾り以上に使われることがあまりなかったでぃすからね~

清麿:とりあえず清麿をネットとかで見かけるたびに、麿の漢字合ってるのか気になるくらいには印象あるかも

松井:やってることはたしかにそーだけど

山鳥毛:ま~最新マップがあんなことになってたでぃすからね

古今:審神者がまさかの無茶ぶり

地蔵:

治金丸:

日光:真面目か

太閤:どんだけ~

五月雨:犬って精神的なのか物理的なのか判断つかないでぃすね

大千鳥:大千鳥が・・・・戦以外のこと喋ってる!?

泛塵:笑えばいいと思う、ってわかりやすい露骨な振りでぃすね

わかっててやってるんじゃないの?ってギャグをたまにはさんでくるでぃすよね

正月の一文字:山鳥毛さんも出てるので大丈夫でぃす

村雲:なんだろうこの執拗なお腹推し

姫鶴:近頃いい感じ?

福島光忠:メタ台詞、って思ったけど、よく考えたら毎年~周年の景趣してるので、それ読み上げてるだけって気もする