天使なブログ

ゲームだったり本だったり徒然なるままに書くブログ

ポスタービジュアル公開

花丸のポスタービジュアル公開されたっぽい

ついに軽装解禁っぽいでぃすね

雪ノ巻で博多くんたちが小判集めしたのは伏線だったんでぃすね

 

月ノ巻ってことで予想はしてたけど、やっぱし三日月出てるでぃすね

隙あらば屋根に上ってる三日月さん

江の刀たちと南泉とお頭出てるけど、今回の戦闘はこの子たちなのかな?

雪の巻ではポスタービジュアルに出てた子は全員戦闘シーンあったし

エンディングも江派と一文字派になるのかな?

 

今回は14口追加でぃすか~並んでみるとやっぱし多いでぃすね

なんか卒業アルバムの写真みたいな並び方でぃすね

せっかく三日間休みあるみたいなのにちょっと味気ない感じ

花丸の陸奥守って写真とかビデオカメラとか持ってるみたいだし、作品内では撮影してるのかな?

 

天江戸コンビが出てるけど、今回は実質天江戸のアニメ化みたいなものなのかな?

ま~天江戸の内容をアニメ化するには、ちょっとセンシティブな部分に触れて難しそーでぃすもんね

女神転生でもそーでぃすけど、江戸とかトウキョウとかがあーゆー感じになるの許されてるのゲームまで、って感じでぃすよね

テレビだとアレだけど、劇場版ならありなのかな?って思ったけど、やっぱしダメだったみたいでぃすね

 

水鉄砲出て、琉球の刀が出ている・・・・これは実質夏の連隊戦でぃすね~

すごいバカンス楽しんでるノリで遡行軍蹴散らしてたらカオスでぃすね

祢々切丸いるし、山派と海派で分かれてそう

 

ネットで、月ノ巻だけで最初に予告されてた86振になってる、ってコメント見かけたでぃす

花丸のツイッターを確認したけど、たしかに三部作合わせて86振って書いてるでぃすね

テレビ版の一期二期で62振

雪ノ巻で10振増えて72振

月ノ巻で14振増えて、ちょうど86振になるでぃすね

 

ってことは華ノ巻では追加刀剣男士がいないっぽい?

これで慶長熊本と慶応甲府で追加された刀剣男士は出ないの確定っぽい

あと残ってる大規模イベントは大侵寇くらいだけど

たしかにあのイベント中で追加刀剣男士はいないし、中の人が鳥海さんだけに劇場版のトリにいいのかもだけど

数少ないアニメに出せそーなストーリー性のあるイベントをもう出しちゃうの?って感じはあるかも

でもあきらかに続きありそーな感じだったし、大侵寇は舞台の脚本の人たちも関わってるっぽいので、今までよりストーリー性のあるイベントが早く来る可能性もあるのかな?

まったくのオリジナルストーリーって可能性もないわけじゃないでぃすけど