天使なブログ

ゲームだったり本だったり徒然なるままに書くブログ

青野原ktkr

青野原きましたでぃすね~

 

早速クリアしてみたった

限定青野原より敵は強くなさそーでぃすけど、道がそれやすいっぽい?

ほぼ一本道なんでぃすけど、やたら道中で枝分かれしまくってるでぃすね

たぶん道それしやすい編成とかあるのかな?

ネットで他の人の報告見てる感じだと、軽い編成のがそれにくいっぽい?

ちょっと編成試してみたけど、大太刀入れるとなんとなくそれやすい気もするかも

 

打刀の仕様変更あったっぽいけど

今までは横だけかばってたけど、全体をかばえるようになったっぽい

打刀の数だけかばう成功率上がるっぽい

 

中傷や重症でもかばうするようになったっぽいので、今までより破壊に注意しないといけないっぽいでぃすね~

あと発動するとキラーンって光る演出になったっぽいでぃすね

 

 

以下、今回実装された新しい回想と検非違使ポエムのネタバレ注意でぃす

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

やっと蜂須賀の回想きたでぃすね~

関が原で例のあの人が敗北しない場合、たぶん虎徹に影響あるっぽい?

 

なんか新しい検非違使ポエムがネットで騒がれてるっぽい

大きく2つに分けると、検非違使は謎の審神者が派遣してるっぽいのと、検非違使は知性がないっぽい?

 

阿弥陀ヶ峰でも検非違使には意思がないっぽいこと書いてたので、意思ないなら知性ないのもそりゃそーだよねって感じ

検非違使の知性を検非違使審神者が奪ってるっぽい?

刀剣男士と戦えるだけのつよつよ戦力の検非違使から、わざわざ知性を奪って不利な戦いをさせる理由って何かな、って考えると

知性があると、思わず躊躇いそーなことをやらせるためなのかな?って感じ

 

三条大橋ポエムでは、史実では亡くなるはずだったけど生き残ってた人たちが検非違使にやられたっぽいし、そーゆーの意思あったら躊躇うよねってゆーか

大侵寇でも、記憶あるっぽい三日月が生きるのあきらめちゃってたけど、もし意思のあるまま検非違使みたいなことやってたら、あんな感じになっちゃうのかなって

慶応甲府でも、正月の監査官が考えるの止めるんじゃないぞ、みたいな感じのこと言ってた気がするけど

考えるのやめるとあんな感じになるのかな?

歴史を守るのが刀剣男士の本能、とか誰かが言ってた気もするけど

あれって知性がなくなったら、手段選ばず歴史守るだけの行動になるってことなのかな?

 

 

話ずれるけど、検非違使でドロップするレア刀剣男士について考えてみる

検非違使ドロップする条件は、たぶん取り締まる側だった刀と、その刀と縁がある仲のいい刀のコンビ、って条件の気がする

最初が長曽祢虎徹と浦島虎徹、次が髭切と膝丸

新選組検非違使、どっちも取り締まる側の人間の刀で

知性を奪われて本能だけで動いてるなら、元主がやってた取り締まるって行動を本能だけで再現してる可能性

たぶん片方は取り締まる気で、もう片方は仲がいいからついていってるんじゃないかな

新しい回想で、浦島くんは惹かれるものにふらふらついていっちゃう癖があるようだし

知性を奪われて本能だけで動いてるから、自分と似たようなものに惹かれてるってことだろうけど

(蜂須賀は回想で自制してるので、だから検非違使ドロップしないのかなって)

 

髭切の場合は、極で元主より弟を優先してたので、弟を追いかけていったのかなって

もしあれが極の修行じゃなかったら、そのまま弟、ってゆーか弟を持ってる義経についていってしまうのかも?

(悪意がなくてもただついていくだけで歴史改変になるの草)

そ~考えると、続花丸の1話で膝丸が隊長だったのも納得ってゆーか

たぶん双刀としての主導権は膝丸なのかなって、おそらく本人は気づいてなさそーな気もするけど

膝丸の現れそーな場所に髭切が来る、って感じ?

ま~ただの個人的な想像なんでぃすけど