天使なブログ

ゲームだったり本だったり徒然なるままに書くブログ

クリア

艦これ梅雨イベントクリアしたでぃす

またギリギリだったでぃすね

大和と武蔵の火力すごかったでぃすね~

最終マップがぎゅうぎゅう詰め感すごいかも

 

 

聚楽第一周目は山姥切国広と次郎さん

 

 

 

以下、月ノ巻のネタバレでぃす

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

急に14振増えたせいか、出番の奪い合いになってる感じで、誰を主体で見ていいのかわかりにくい感じだったかも

さすがに14振一気に増やしたのはやりすぎな気もする

 

小豆と謙信と山鳥毛はまとめてきたな~って感じ

初登場で回想を複数回収するのも大変でぃすね

やっぱし小豆が来る本丸と来ない本丸ってあるのかな?

 

長谷部のみんなの前の宣言してるの、ファンタのCM思い出したの私だけかな?

南泉これもうほぼ猫では?

 

水鉄砲の対決は、ハリポタのクィディッチかな?って感じ

他の小鬼狙わず、最初から全員であの50点の鬼奪い合えばよくね?とか

50点の鬼が最初隠れてて途中から登場ならまだわかるけど、最初から出てるのになんでみんな狙わないのかな?とか思ったかも

 

審判役の堀川が参加してるのは最初不思議に思ったけど、鬼の数を後で数えればいいんでぃすね

胸から鳩出したとこで、声優さん繋がりで地母の晩餐思い出したかも

メガテンって相性ゲーで攻撃反射してくる敵いるし、スキル枠も限られてるので、どっちかってゆーと至高の光弾のがよく使ってたけど

なぜか人修羅が敵役のときはよく使ってるよね

敵役になったら属性も物理から万能に変えられてるし、メギドラオンの立場なさすぎでは)

 

水鉄砲当たって倒れたときの茶番感がすごいかも

君たちそのシリアス、遡行軍と戦うときまで取っておいた方がいいのでは?とか思ったかも

兼さんと堀川のやり取りはちょっとかわいかったかも

安定くん、前回の雪ノ巻では頭バーサーカーだったけど、今回は頭よさそうな感じでぃすね

 

清光帰ってくるの思ったより早かったな~って印象

たぶん華ノ巻で限られた尺を削らないためには、月で帰ってくるしかなかったのかもだけど

エンディングに沖田を出すためだったのかもだけど

あの枠って人間枠になってる感じでぃすね

 

ま~キービジュが内容にほとんど関係なかったし、あんまり固定されてないかもだけど

まさかキービジュに出てるキャラがあんなに出番少ないとは思わなかったし

山鳥毛と南泉はまだ水鉄砲で出番あったけど、江の刀たちは農作業だけだったし、三日月はもっと少なかった感じ

雪ノ巻で長義と南海先生と肥前くんがわりと出番多めだったので、それで違和感あるのかな?

清光帰ってきて思ったけど、あのキービジュのキャラたちの目線の先にいるの清光なのかな?

豊前江が清光に会いたいって言ってたし、屋根の上で三日月と会話はテレビ版一期二期でやってた気がするし

月ノ巻の主役が清光だったのなら、他のキャラがあんまし主役っぽく感じなかったのそのせいかな?

 

長曽祢と清麿の回想ネタはちゃんとやってくれてよかった感じかも

水心子と清麿は江戸に引き続いてまたイチャイチャしてるけど、カップルか何かかな?

 

おっきな花火の筒もって点火はやけどしそうで、ちょっと引いたかも

マッチョが横一列に並んでる光景の方が花火より印象が強すぎる罠

数珠丸がにっかり青江と一緒に面白いことするキャラになってる気もするかも

 

作画が水鉄砲に取られて、他の場面はあまり動いてなかったのもちょっと残念かも
大典太は無駄に動いてた気はするけど

てゆーか鬼丸の初登場があんなコミカルな展開で本当によかったのかな?

天下五剣で初登場で真面目な展開してたの三日月だけだった気もする

 

髭切が積極的にイベントに誘ってるのは意外だったかも

鬼丸が乗り気じゃなかったし、髭切から誘わないと話が動かないんだろ~けど

ま~鬼丸じゃなくても、戦いのために本丸に顕現したら、畑仕事した後に水鉄砲で遊ぼうとか言われたら、誰でも戸惑うかもだけど

 

三条が寝転がったまま動かず作画的に省エネ担当だった感じ

節分のときは五条大橋みたいなおいしいネタだったのに、カニ追いかけてるときの方がよく動いてる今剣くん

粟田口は一期と鳴狐がほとんど動いてないけど、短刀が代わりに動いてた感じ

っていっても、鬼丸が水鉄砲してる上に、一期と鳴狐がテンション高くして遊びまわったらそれこそ収拾つかないから、あんまし動かなかったのかもだけど

琉球コンビは歌って踊るだけで終わったでござる

ま~日向とかひたすら梅の調理し続けてるだけだったけど

祢々切丸とか山でグランピングして花火持ってるキャラって思われてそう

新しく登場したキャラ大杉問題

 

幕間って書いてたけど、本当にそんな感じ

前回の雪ノ巻が劇場版ポケモンだとしたら、今回の月ノ巻はピカチュウのなつやすみみたいな感じ