天使なブログ

ゲームだったり本だったり徒然なるままに書くブログ

花丸感想

以下、華ノ巻のネタバレ注意

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

予告されてたとーりハッピーエンドだったでぃすね

 

いきなりよく動く戦闘

変な玉鋼のようなものを見つけたっぽい

持って帰ると、時空転移装置が爆発

わけがわからないよ


南海先生と助手の石切丸が数時間で謎解きしてくれた

この先生有能すぎる

二時間ドラマに出ても大丈夫なスピード解決でぃすね


花丸の時空転移装置は、審神者の力がずっと流れてるらしくて、持ち帰るときに謎の玉鋼の謎パワーが逆流して、源流の審神者にダイレクトアタックしたっぽい

つまりずっと俺のターンされてるみたいなもんでぃすか

冒頭の戦闘シーンでモンスターカードもとい遡行軍を墓地に捨てて効果発動したのかな

この玉鋼って社にあった玉鋼が偶然そうなったのかな?それとも遡行軍の罠だったのかな?

無双のシナリオもあんな感じだったし、偶然じゃないかもでぃすよね

わかりやすくまとめると、玉鋼に怨念がおんねん、ってことでぃすね

 

江のダンス見て、なんとなくバックでトゥなフューチャーで、主人公が時代先取りした音楽を過去で演奏したのを思い出したでぃす

あきらかに目立つ見た目の鶴丸と日向が踊らないのがミソ

鶴丸がまるで年長者みたいな言動になってる


江戸コンビの会話ここで来るんでぃすね

このイチャイチャしてるコンビの中に入らないといけない大慶さんのプレッシャーが心配かも

獅子王が保護者ポジになってるでぃすね

 

いきなり歌いだす琉球コンビ

毎回やってるミュージカルの出張版でぃすか

本丸でも遠征中の部隊でも新垣さんボイスが聞こえるカオス

 

長谷部部隊が河原でバーベキューやってる陽キャ集団みたいになってる

でも、なんで長谷部部隊だけ検非違使に襲われたか、私気になります

他の2部隊と違うとこといえば、人のいる集落近くじゃなく、人気のない滝ってくらい

たぶん本来なら人の気配ないはずの場所に、人型のが複数人いるように見えるのが長い時間続いたので、歴史修正って判断された?

三日月はそれに気づいてたけど黙ってた可能性?

報連相できてない疑惑の三日月再び?

実際、刀剣男士たちって年取らないので、どのくらいあの時代に留まってたかわかんないでぃすよね

鶯丸はたぶん本当に休んでるだけの気がするかも

 

まさか2期のこんのすけの部屋にそんな伏線があったとは驚きでぃすね


ん?今なんでもって

 

夢の中に入って探し物するっぽい

カバンの中とか机の中も探すのかな?

毬みたいなの持ってる清光と安定が魔封波の炊飯器みたいに吸い込まれてる

まるごとじゃなく肉体は残ったままなんでぃすね

大侵寇のときの三日月といい、刀剣男士の肉体のルールがいまいちわかんないでぃすね


なんてゆーか、黒ひげ危機一髪かアイアンなメイデンな感じがしてくる夢の中でぃすね

6面のラスボスの部隊名といい、やっぱし海外がなんか関係してるのかな

 

敵の形が魚をイメージしてるみたいだけど、鎖鎌と七支刀とかの新しい種類って感じでぃすね

結局これも刀剣事案っぽい

まぁ玉鋼って時点で無関係なわけないでぃすね

 

パックンフラワーから分銅が

清光のハイヒールが初めて生かされた感じ

安定が主人公がやっちゃいけない顔してる

ゲームでプレイヤーからボスマスでの台詞がラスボス、って言われてたけど、映像化したら完全にラスボスみたいになってるでぃすね

こーゆー暴れまわってコロコロしまくる感じって、団体戦より孤立した戦いの方が強い感じするかも

池田屋のイメージなのかな、戦闘も最初の方は室内で、その後に外に出て戦闘ってあたり

たしか史実の池田屋も、土方隊が来るまでは近藤勇永倉新八の二人だけになってたらしいけど

そーいえば永倉は映画好きでよく映画館行ってたらしいけど

もしかして今回劇場版なのって、これをやりたかったのかな

 

花丸の番宣で増田さんの髪が白い感じになってたけど、あれって永倉モチーフとか?

近藤は髪が白くなることはできなかったわけだし

長曽祢虎徹役の声優さんの出番比較的多めなのもそれで?

 

映画の話に戻るけど、超巨大な敵が出てきたときに、特撮だと負けフラグっぽいかも、ってちょっと思ったかも

しかし、大陸に近い剣は巨大化しないといけないルールとかあるのかなってくらい巨大化が義務になってるでぃすね

 

最後はみんなのパワーをわけてって元気玉みたいなことして、願いを叶えてもらってハッピーエンドって感じ

こー言うとほのぼのエンドっぽいけど、敵は全員斬りころころしてるのは刀剣らしい殺伐とした感じかも

新選組は味方が少人数のときは基本敵はみんなころころって方針だからね、しょうがないね

 

本丸を見下ろすところは、ちょっと無双の冒頭の三日月思い出したかも

雪ノ巻の長義もあの桜のとこいたけど、あの桜がまさかの伏線だったとは

月ノ巻ではあの洞窟で記念写真撮ってたけど、あのメンバーが遠征に出てるので、それで繋がってる設定なのかな?

なんで貝置いてるの?って思ったけど、あれって審神者の暗喩とか?

 

最後の週は清光と安定のメッセージらしいけど、ラストのシーンの続きなのかな?

雪ノ巻と月ノ巻では最後にエンディングイラストあったけど、華ノ巻でもありそう

あと、ろうそくに囲まれてる歌仙さんのヒロイン力がすごい