天使なブログ

ゲームだったり本だったり徒然なるままに書くブログ

八周年

とうらぶ八周年でぃすね

 

八丁念仏出ないでぃすね~

天下五剣は出たけど、天下五剣出るときって狙ってる刀剣男士がなぜか出にくいような、きのせいかな

 

跪座してる長物の刀剣男士の本体がはみだしてるの、もう画面に収めるのあきらめた感ある感じ

 

 

以下八周年台詞ネタバレ

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

三日月宗近:とりあえず今の鍛刀イベに勝てないと広がりそうもないでぃすね

三日月宗近:まぁ大侵寇終わっちゃったので、続きは未知数でぃすよね

小狐丸:あんまし増えすぎるとキャラ名覚えてられるか微妙でぃすけどね

極小狐丸:断言された

石切丸:風呂敷広がるとそれはそれで大変でぃすけどね

極石切丸:クリエイターの難しいところでぃすね

岩融:希望っぽい

岩融:まぁ刀剣男士はぶっちゃけ未来でネタバレ見よーと思えば見れちゃうだろーし

今剣:私もびっくり

極今剣:まぁだいたいは課金した人のおかげかも

大典太光世:声は陰な感じでぃすけどね

ソハヤノツルキ:腕ってゆーかギターでも持ってそうな見た目でぃすけどね

数珠丸恒次:うーん、テラ仏教な考えでぃすね

にっかり青江:いいねって君が言ったからって感じ

極にっかり青江:そんなものでぃすかね

鬼丸国綱:鬼を斬る機会は今のところ節分イベしかないんだけど

鳴狐:今となってはおともの狐の長台詞が聞ける貴重な機会かも

極鳴狐:ずっとらしい、極の刀剣男士はだいだい重い

一期一振:丁寧でぃすね

一期一振:おとなしそうに見えてわりと押し強いよね

鯰尾藤四郎:ひげの方がそれっぽい気も

極鯰尾藤四郎:自分の年かどーかは、自分がそう思うんならそうなんだろーね

骨喰藤四郎:積立貯金かな?

極骨喰藤四郎:嬉しいと思える記憶が増えるのはいいことかも

平野藤四郎:謙虚っぽい

平野藤四郎:極短刀は使い道多いでぃすからね

厚藤四郎:気合だ~

極厚藤四郎:続ける気満々でぃすね

後藤藤四郎:縁起がいいってことは、つまりは縁起がいいってことでぃすからね

極後藤藤四郎:これからもよろしくねって感じでぃすね

信濃藤四郎:頑張れ~、って誰かを応援するときに私たちは無自覚にプレッシャーを与えて負担をかけてしまっているのかも

信濃藤四郎:慢心しないって難しいでぃすよね

前田藤四郎:真面目か

極前田藤四郎:必ずとか重くね?

秋田藤四郎:わくわくが多ければいいでぃすね

極秋田藤四郎:たーのしーがないと楽しくないでぃすからね

博多藤四郎:商売人かな?

極博多藤四郎:豪商っぽさ

乱藤四郎:ファンサ

極乱藤四郎:アイドルかな?

五虎退:最後まで言えてない感

極五虎退:五虎退ってなんか発言重いよね

薬研藤四郎:落ち着いてる

極薬研藤四郎:やる気すごい

包丁藤四郎:謎の人妻ランキング

極包丁藤四郎:よくわからんランキングだけど、本人が納得してるならいいのかな

大包平:コンプレックス感のある自信に満ちた感じでぃすね

大包平:真の名刀にランクアップしたんでぃすね

鶯丸:また大包平のこと言ってる

極鶯丸:穏やかだといいんだけどね

蛍丸:なんとなく縁起いい感じ

蛍丸:肩につけてる防具も八っぽいでぃすよね

愛染国俊:ドカンと一発やってみるんでぃすね

極愛染国俊:巻き込まれたっぽい

千子村正:特にいつもと変わってないでぃすね

千子村正:すごい誤解を生む表現の気が

蜻蛉切:たしかに、去年は大侵寇に無双に劇場版にで、敵が動き回ってたでぃすね

蜻蛉切:明日もなんかあるんでぃすかね

物吉貞宗:なんか幸運専門の運送の仕事みたいになってる気が

極物吉貞宗:大量に幸運積んでそう

太鼓鐘貞宗:元気でぃすね

極太鼓鐘貞宗:まばゆいばかりの光属性でぃすね

亀甲貞宗:ただあなたのやさしさが怖かった、みたいな感じ?

極亀甲貞宗:これ命令したら依存されて一生ついてくるやつじゃね?

燭台切光忠:急にシリアス

極燭台切光忠:なんか期待が重い、貞ちゃんの光属性見習ってどうぞ?

大般若長光:なんか面白いこと言いそうな顔ではあるかな?

大般若長光:定番は、元は衣料服飾業界で使われてた用語で、ずっと需要があるので生産され続けて商品の番号が定まってる、ってことで「定番」ってなったっぽい

定番を英語にすると「classic(クラシック)」あるいは「staple(ステープル)」になるっぽい

クラシックってゆーと日本では音楽ってイメージあるけど、本来は古典、名作、定番とかの意味っぽい

ステープルは、「ある地域における基本となる食品、素材、製品」って意味があって、転じて「主要な」あるいは「主要な品物、主要なもの」って意味があるっぽい

ま~基本は大事ってことでぃすね

小竜景光:妥協してる

小竜景光:納得してる

江雪左文字:1月からすでに重いよ江雪さん

極江雪左文字:複雑らしい

宗三左文字:なんか押しかけ女房みたいなこと言ってる

極宗三左文字:すでに主婦としての貫禄が

小夜左文字:徒歩限定でぃすか

極小夜左文字:一寸先は闇ってやつでぃすかね

加州清光:感謝してるっぽい

加州清光:なんか加州だけラジオ放送っぽい感じするんでぃすよね

大和守安定:真面目でぃすね

極大和守安定:気を引き締めてるけど堅苦しくしない、ってかえって難しくない?

歌仙兼定:戦い以外を嗜む前提ってあたり、戦い自体は刀のときも日常なのかな?おでかけ希望っぽい

極歌仙兼定:歌詠んでるっぽい

和泉守兼定:お、おう

和泉守兼定:なんか納得してありがと言われた

陸奥守吉行:せやな

陸奥守吉行:続いてくらしい

山姥切国広:戦いの中じゃないと存在意義見いだせない系っぽい?

極山姥切国広:まぁ積み重ねできるようになったのはいいっぽい

山伏国広:8だけにエンドレスエイトは勘弁って感じでぃすけどね

極山伏国広:やはり修行、修行はすべてを解決するんでぃすね

堀川国広:あれって浮かれてたんでぃすね

堀川国広:張り切ってたんでぃすね

蜂須賀虎徹:言うと思った

極蜂須賀虎徹:たしかに大して変わってないかも

浦島虎徹:まぁ八の倍数は縁起よさそーではあるかも

極浦島虎徹:競馬だと倍率高いとあんましよくないけどね

長曽祢虎徹:名乗れないどころか存在もやばい気も

長曽祢虎徹:まぁ近年、贋作じゃなく本当に虎徹だった説出てきたっぽいけど、刀剣男士は逸話の存在だし、そーだったとしてもあんまし関係ないのかな

髭切:髭切って他の刀剣男士と時間の感覚違うのかな?それとも人間と違う感じ?

極髭切:なんて大雑把なおめでとうなんだろう

膝丸:また兄者のこと言ってる

極膝丸:しっかり・・・・してるのかな?

倶利伽羅:この作品の人気が続く間は続くんじゃないかな、かな

極大倶利伽羅:求められてるうちが花でぃすよね~

へし切長谷部:会社の挨拶回りかな?

へし切長谷部:よくわかんないけど長谷部が喜んでるみたいで何よりでぃすね

不動行光:八周年がすごいなら酒・・・・八岐大蛇と引っかけたギャグかな?

極不動行光:謙虚でぃすね~ってか相変わらず別人感すごい

獅子王:いつもいつでもうまくいく保証はどこにもないんでぃすけどね

獅子王:天井がついたので、リアルマネーで手に入るの確定するのって、欲しい人にとってはいいことなんだろーけど、ゲーム的にはつまんない気もするので複雑でぃすね

小烏丸:前から思ってたけど、小烏丸の言う「子」の範囲ってかなり広くね?

抜丸:花丸見て思ったけど、しょっちゅう宴して予算って大丈夫なのかな?

同田貫正国:見た目地味だし、戦ないと美術品としての出番も微妙なのよね

同田貫正国:まぁ活躍といってもだいたいはイベントの周回なんでぃすけどね

鶴丸国永:悟ってる感

鶴丸国永:平和で済むレベルの驚きならいいんでぃすけどね

太郎太刀:神様っぽい

極太郎太刀:つまり求める人間がいる間はだいじょーぶいってことでぃすね

次郎太刀:物にお酒をかけて、物がお酒飲んでるって表現することあるけど、あれって吸収することはあっても、味覚はないよねって思う

極次郎太刀:お酒つよつよな人がこれ言ったら恐怖かもって感じ

日本号:たしかに実力を褒められて悪い気はしないでぃすからね

日本号:刀剣男士は人間より偉いけど、偉い立場には責任が伴うってやつでぃすかね

御手杵:勢いある感じ

御手杵:なんか落ち着き出た?

巴形薙刀:クールでぃすね

極巴形薙刀:物語ないからわりと死活問題でぃすよね

毛利藤四郎:結局子供殺法って何なのかって八周年になってもわかってない気が

毛利藤四郎:期待できるといいんでぃすけどね

篭手切江:顕現してからずっとれっすんの話ばかりしてるし

謙信景光:8周年の跪座ボイスがある時点でまぁね

極謙信景光:なってるね

小豆長光:小豆の跪座イラストは無表情でぃすけどね

極小豆長光:がんばるのはいいけど、跪座イラストと台詞があんまし合ってない気が

日向正宗:現状維持って甘美な響きでぃすもんね、いいか悪いかはさておいて

極日向正宗:たしかに今のままでいいでやると、無双みたいに暴走するでぃすからね、日向って

静形薙刀:せやな

極静形薙刀:まぁ薙刀使う場所はだいぶ限られちゃうんでぃすけどね

南泉一文字:にゃあああの部分の方がキマってないって気づくのはいつ頃なんだろーか

極南泉一文字:まぁキマってるっていえばキマってるのかも

静形薙刀:せやな

極静形薙刀:ま~薙刀使う場所はだいぶ限られちゃうんでぃすけどね

南泉一文字:にゃあああの部分の方がキマってないって気づくのはいつ頃なんだろーか

極南泉一文字:キマってるっていえばキマってるのかもしんない

千代金丸:外敵がいなければ、とても理想的な考え方って思うかな

極千代金丸:戦って得られた平和はあっても、戦わないで平和になった例はないのが現実の残念なとこでぃすよね

山姥切長義:支援のない戦いは小田原みたいになっちゃうでぃすからね

豊前江:疾いのこだわりまくってるけど、スピードの向こう側目指しすぎて死にたがりに見えるかも

祢々切丸:つまり、スポーツの応援団みたいなもの?

白山吉光:なんか神様っぽい、そーいえば神様だった

南海太郎朝尊:思考捨てて、ただ続けるだけが目標になっちゃったらおしまいなので、どっちも目標を見失ってないことを祈りたいでぃすね

肥前忠広:憐れみなんかじゃないでぃすよ、なんか見てて面白いからでぃす、って言ったらそれはそれで斬られそう

北谷菜切:京都の銀行かな?

桑名江:刀じゃなく畑の付喪神では?って思えてきたかも

水心子正秀:そう言って絶対浮かれてるんだろうな、って思ったり

源清麿:元の逸話が少ない上に、長曽祢とも分離してるから余計に薄いのかも

松井江:松井から血って台詞聞くとギャグっぽく聞こえるかも、いやまじめな話なんだろーけど

山鳥毛:そーいえば今更だけど、このログインボイスって本丸にいる刀剣男士全員を代表して登場してるのかな?

古今伝授の太刀:実はドジっ子疑惑、細川の刀って属性盛り過ぎてない?

地蔵行平:なんかまた感謝されてる気がする

治金丸:イインダヨー

日光一文字:無限に広がる大宇宙、だったらいいねって感じ

太閤左文字:そんなお中元送るCMみたいなノリで言われても

五月雨江:首輪つけてる刀剣男士に犬として街中付いて歩かれたら、なんか問題がありすぎる気も

大千鳥十文字槍:マジレスすると、戦が終わっちゃうと、このゲームも終了しちゃうかもでぃすからね

泛塵:ま~人生で油断していい時なんてない、ってゆーけどね

一文字則宗:実は口下手らしい

村雲江:顕現してる間ずっと腹痛なの普通にきつそう

姫鶴一文字:まぁ回想から出番少ないし・・・・劇場版も登場したの山鳥毛までだったし

福島光忠:せやな

七星剣:刀剣男士全員が一斉に光ったら、うおっまぶしっ、ってなりそう

稲葉江:戦は始めるよりやめる方がよっぽど難しいってゆーよね

笹貫:無理に乗るよりいい波待つ方がいいのかもね

人間無骨:八年間も先に他の刀剣男士暴れてたの悔しいのかな?ねぇどんな気持ち?