天使なブログ

ゲームだったり本だったり徒然なるままに書くブログ

感想

劇場版コナンの感想書いてみる

 

以下ネタバレ感想

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

何から言っていいのかわかんないけど

なんかすごい詰め込みまくってた感じだったでぃすね

宣伝されてたので、灰原が主役で黒の組織も出るんだろ~な~って思ってたけど、それ以上に登場人物大杉だったでぃす

黒の組織だけでも人数多いのに、現役で黒の組織のバーボンはともかく、さらに赤井さんやジョディさんたちが登場してもう何がなんだか

あんまし新キャラ少ないと、誰が犯人かすぐわかっちゃう問題あるので、新キャラもそこそこ多いし、人大杉状態だったでぃすね

 

今回のオープニングの冒頭の説明はシルエット多かった感じだけど

初見向けの説明ってゆーより、もうこの映画何回も見てるからシルエットでもわかるよね?って感じで、説明ってゆーよりスタイリッシュ重視って感じだったかも

(前回のハロウィンの花嫁の冒頭もスタイリッシュ重視って感じで、説明ちょっとわかりにくかったけど、前回よりはまだわかりやすいかも)

 

てゆーか、今回の犯人の体力すごすぎ

セキュリティかいくぐれるのはまだわかるけど、例のあの場所から陸まで往復は自力のはずなのに、どんな体力してるのかなって感じ

キュラソーも大概やばいアクションしてたけど、黒の組織は蘭姉ちゃん以上の超人集団なのかな?

 

黒の組織が潜水艦で登場したときは、これ絶対原作者の趣味でしょ?ってちょっと思った

ここまで作ったのなら、潜水艦が攻撃してるとこが見たいだろーから、どうせ攻撃させる気なんでしょ?って思ったらやっぱり攻撃してた

 

今回は建物の爆発少な目っぽく感じたかも

実際はすごい爆発してるのかもしれないけど、前ならもっと壊れた建物とかも細かく描いてたのに、省略されちゃってるんでぃすよね

今まではコナンくんと蘭姉ちゃんが危ない場所からの脱出とかが多かったけど、今回は逆にコナンくんが攻撃に回ってるから、派手な爆発シーンを映す必要なかったってことかな?

そーいえば今回蘭姉ちゃんの出番少な目だったでぃすね

灰原が主役だと、蘭姉ちゃんみたいに力押しで解決できないし、映像的に地味めになっちゃうのかな

 

灰原とコナンがイチャイチャしてる例のシーン見てると、

よくこの年齢になるまで、新一の周囲で女の子同士の争いが起こらなかったな~って不思議に思うかも

 

ネイルが派手なおばあさんは、最初はおばあさんにしては派手だな~って感じで、偶然似たネイルもあるんだな~って感じで、最後でそーなのかーって感じだったでぃす

あのシステムあったらコナンくんたちも大変なことになってただろーし、影の主役なのでは?