天使なブログ

ゲームだったり本だったり徒然なるままに書くブログ

ループ8の話

ループ8やってるけど

ボスつおいので、地道に能力値上げながら、ボス候補との交流しながら、ボス候補と他の人たちと交流させよーって仲人みたいなことしてるけど

ボス候補って、他の人たちと交流しようとしないでぼっちになってばっかだし、すぐ不機嫌になるし

そりゃ人付き合い下手な人じゃないと付け入る隙ないので、そもそも敵に狙われないんだろーし、あんまし簡単に仲良くなっちゃうとゲームの難易度下がっちゃうので仕方ないけど、ちょっちめんどくさいかも

茶器あげたら忠誠度上がるとかだったらいいのに

 

漫画とかで、困った主人公を誰かが助けてくれるとかの展開ってあるけど、他人を助ける側の負担って大きいんだな~ってあらためて感じるかも

人を助けるって、自分に余裕がないと出来ないでぃすもんね

ボス候補はきっと心の余裕がなくなってあーなったんだろーな~

 

ちょっと違うけど、ところどころガンパレっぽい感じもするかも

並行世界なのか、とうらぶみたいに関係ないってことになってるのか、わかんないけど