天使なブログ

ゲームだったり本だったり徒然なるままに書くブログ

チャラ男が金田一になるこんな世の中じゃ

茶髪でチャラ男の金田一一なんて絶対認められないでぃす
くるくるパーマの佐木弟は論外でぃす
美雪もそれ以外の登場人物も微妙だけど、この二人がひどすぎてどーでもよくなってくる
武勇伝でもトータルテンボスでもやってればいいのでぃすよ


とゆーか、この話をマレーシア舞台でするのは無理があるでぃすよ
詰め込み勉強があまりにきつ過ぎて脱走する生徒が続出するのが当たり前って設定なのに、パスポート先生に取り上げられてる状況で脱走してどーするんだって話
しかも周りはジャングルだから闇雲に脱走したら遭難確実で生きて帰れるかも怪しいから、脱走した時点でもっと先生方が慌ててないとおかし過ぎでぃす
素直に原作通り日本国内にしておくか、マレーシア用にもうちょっと内容を書き換えられなかったのかな〜
まあ後者をやったらほとんど別物になるけど


そーいえば明智警視が出てこなかったけど、舞台の都合上なのかな〜
仮に出てきても、高遠みたいな日焼けしたアウトドア系イケメンになったら微妙だから、出なくて正解だったかもしんないけど
見た目が体育会系の地獄の傀儡師ってミスマッチ過ぎて笑いしか出てこないんですけど
日焼けするくらいバカンスしちゃったり、ジムで楽しく身体を鍛えてたり、人生エンジョイしちゃってる地獄の傀儡師なんて嫌だ〜
もう陰謀なんか練らずに腕力で解決しちゃえばいいじゃない
銃を全然使わずカンフーで解決するシティハンターになればいいじゃない
アメリカ版シャーロックホームズがハードボイルド過ぎて爆発卵になっちゃってるくらいにひどひ