天使なブログ

ゲームだったり本だったり徒然なるままに書くブログ

天国と地獄、運命の分かれ目

まさかとは思ってたでぃすがやっぱりkonozama組でしたヽ(゜▽、゜)ノ


ちくしょーとやけになりながら新アニメのチェックをしてみる


まじもじるるも
前から思ってたけど、まじかるタルるートくんで、もしタルるートが美少女だったら別に願い事叶えてくれなくても一緒に住んでくれるだけで人生勝ち組でぃすよね
でもそれって実は魔法目当てでタルるートと友達になるって発想とたいして変わりないんだけど、そーゆー深い意味はどーでもいいかな、かな
あと最近アニメの主人公の身近にいるキャラってなんでも出してくれる便利な男友達から、自分から迫ってくる美少女に変わってるでぃすよね
これって日本のバブル崩壊と何か関係してるのかなって思ったり思わなかったり


ソードアート・オンラインII
リア充爆発しろ
いや、冗談抜きでバカップルです、まぢで


美少女戦士セーラームーン Crystal
ちょっと原作寄りになってるっぽい?
このまま原作通りの展開ってことは、ダークキングダム編ものすごく早く終わるのかな
昔の方のセーラームーンは引き伸ばしのためのオリジナル展開が多くてほとんどアニメオリジナルになってたでぃすよね
ていうか、原作が新しい敵が出てもあっさりやられすぎなんだけど
あんな早すぎるペースでよく悪役のアイデアが尽きないな〜とか思ってた
週刊誌の少年漫画なら数週間引っ張るようなネタを一話で終わらせるから単行本で読むと展開速すぎて一冊で二冊くらい読んだよーな気分になるし
サイヤ人も真っ青のスピードでパワーアップするセーラームーンや、フリーザ様の後に即出る人造人間みたいなスピードで毎回悪役が変わっていくのを見てると少女漫画ってなんだったっけって気持ちになるでぃすね


ペルソナ4ゴールデン
ものすごく動くよ!
戦闘シーンがやばいよ!
これはブルーレイ買うしかないでぃすね
え、内容はどうかって?
たしか、ハルヒ・・・ゆるゆり二期・・・・う、頭が


真ストレンジプラス
どこのメガテンなの、と突っ込みたくなるタイトルでぃすね♪
原作者監修のせいか原作にかなり近い感じだったでぃすね♪
そしてあらためて3分じゃ無理でぃすよね、って悟ったでぃす(o ̄∇ ̄o)
公式で深刻な素材不足ってどういうことなの・・・・
アザゼルさんの12分が生易しく思えてくるレベル
原作の面白シーンもほとんど発揮されずに黒歴史確定でぃすか、そうでぃすか
本当にただの販促にしかなってないアニメだったでぃすね・・・・
最近のつまらないバラエティ番組の枠をストレンジプラスに当てればいいのに・・・・そうすれば夢の24時間耐久ストレンジプラスが実現できるでぃすね
最後のアトラクションで戦車に乗った巧美が水鉄砲で愚民どもをなぎ払うことも可能になるでぃす
てゆーか真面目な話、3分しかないなら青春ばくはつ劇場をアニメ化した方が絶対よかったと思う(o ̄∇ ̄o)


なんか最近リバイバルブームってゆーか、リメイク作品とか古い作品をアニメ化とか続編とかそーゆーの多い気がするでぃす
特に今期は多い印象かも
良作だと思っててもアニメにならない漫画って結構あるので、この際アニメにならないものかな〜と思いつつもならないで欲しいって複雑な気持ちがあるでぃすね
昔はアニメって言うと監督好みのオリジナル展開や販促のためのアイテム追加とかがあるのは当たり前でほぼ原作通りになることはないので原作派から忌み嫌われたものでぃすけど、今は今でステマを主人公達がやってるオリジナル展開とゆー原作派ご立腹があるし、やっぱりアニメ化に期待するのって難しいでぃすよね〜
ドラゴンボールみたいにアニメ本編とは別枠でCMの宣伝キャラとして出張するだけなら最悪キャラ崩壊だけで済むでぃすけど、全部が全部そうはならないんだろ〜な〜
そーゆー意味では真の最強アニメは鷹の爪かもしれないでぃすね