天使なブログ

ゲームだったり本だったり徒然なるままに書くブログ

ヒャア がまんできねぇ 脱走だ!

サンデーはいい加減コナンを一回休止して、その枠にうしおととら入れてた方がよかったんじゃないかなって思うくらい今週はイミフな回だったでぃす


今週の高木さん、突然のキャラ変更で変な人になってたし、容疑者が霊長類最強なんじゃないかってくらい最強すぎたし
なんで体当たりした程度で車をはじきとばして刑事二人を倒して拳銃を奪った後に人間一人抱えて崖へ飛び込めるのん?
電車で手錠切ろうって考えるとかさすがにおかしいし、ファイト一発な展開だし、最後はヒャッハー犯人を気絶させるだけの簡単なお仕事のコナンくん(まじでここしか出番がない)だし、名探偵コナンでやる必然性がまるで見えない話でぃす


先週の次回予告からイヤナヨカンガスル・・・って感じだったけど、本編はさらにひどかったでぃすね
コナン世界の住人はドラゴンボールと同レベルの最強民族だらけだとゆーのがこれで証明されたでぃすね
もう他の登場人物も普通に見れる気がしないでぃすね
少年探偵団でも指先一つでジンとウォッカをダウンさせれる気がしてきたでぃすよ


てゆーか、今回の話、無理に高木くんにやらせなくても、映画好きの新人刑事キャラとか作ればよかった気がするんでぃすけど
それとあの二人、正直にどういう関係なのか警察に話すだけですべて解決してた気がするんでぃすけど


この脚本考えた人はたぶん蘭姉ちゃんの無双を見すぎてこれが普通だと思い込んじゃったのかな
こーゆー人類超えちゃってる運動能力は主人公かその仲間か、あるいは黒ずくめ関係にしか許されてないでぃすのに、一回限りのゲストキャラでこんなすごいキャラ出しちゃうのって・・・・