天使なブログ

ゲームだったり本だったり徒然なるままに書くブログ

ただの空想

刀剣破壊と刀解の違い、ってゆー面白そーな話題を見つけたので想像してみた
あくまで私の勝手な想像でぃすけど、


刀剣男士はエヴァ綾波レイみたいな感じっぽいって勝手に思ってるでぃす
本体が別にあって、そこから魂のコピーみたいなのが本丸にある刀に降りて刀剣男士になるみたいな

本丸で学んだ経験はその刀に蓄積してるみたいな
新しく来た子は同じでも経験がレベル1なのはそのせいみたいな
つまりいくら本丸で経験をつんでも、その記憶は本丸にある刀に記録されるのであって、本体にはあまり影響がないのかも?


これを前提にして考えると、
刀剣破壊の場合、破壊された後は素材も何も残さず消えるでぃす
刀解の場合、男士が消えてるのは同じなのに素材が残るでぃす


おそらく神が降りてる間、刀の成分がまったく別の物質に変質しているのだと思われ、その状態で破壊されても素材にならない状態っぽい?
ってことわ、降りてくる神の側がすでに変質しているものを意図的に元の素材に戻してるっぽい?
スレイヤーズでたとえると、ゼルガディスとゴーレムと邪妖精をそれぞれ個別に分離するようなことをしてると思われ?
ロードオブナイトメアみたいなレベルの神業でぃすね
つまり、とうらぶ世界の付喪神はロードオブナイトメアレベルの力を持っていたんだよ!ってキバヤシがいってた気がするでぃす
ロードオブナイトメアが51人いる世界・・・・時間遡行軍が9億いてもよゆーでぃすね


え?それにしては刀解した後の素材が少ないって?
神への供物としてネコババされたんじゃないかな(適当)
刀解した後に残った素材が本来原材料として必要な分で、あとは刀剣男士への給料になってるんじゃないかな、根拠はないでぃす