天使なブログ

ゲームだったり本だったり徒然なるままに書くブログ

和風とは

和装キャラって結構着方を突っ込まれること多いでぃすよね〜
でもキャラクターって、シルエットだけで見分けがつくのが理想と言われてるでぃすけど、あまりきっちりしすぎた和装だと複数いた場合見分けがつきにくくなるんでぃすよね
現実世界では見分けがつかなくてもいいけど、キャラクターは見分けがつかないと人気が出ないでぃすよね、それはキャラクターとして死活問題でぃすよね
それこそばさらとかかぶき者とか伊達男なノリのトンデモな格好をして他より目立つのがアニメやゲームのキャラとしては正しいんでぃすよね
ただそーゆー特殊な事情をわかってない人からするとただのDQNにしか見えないとゆー困った話なんでぃすよね
たとえるなら、冬の南極で外で活動しないといけない状況で防寒具はダサいから着たくないって言うようなもんでぃすよ、着ないと死ぬのでぃす
キャラ同士の人気戦争の淘汰は南極の寒さ並みの厳しさなのでぃすよ