天使なブログ

ゲームだったり本だったり徒然なるままに書くブログ

あ・・・・ありのまま今、起こった事を話すでぃす

ネタバレ注意でぃす










アニメとうらぶを見ていたと思っていたら突然ミュージカル版3分間クッキングが始まったでぃす
な、何を言ってるのかわからねーと思うでぃすけど、自分でも何を見ているのかわからなかったでぃす
頭がどうにかなりそうだった・・・二次だとか三次だとかそんなチャチなもんじゃあ断じてない、公式の暴走を感じたでぃす・・・・


たとえるなら、あずまんが大王で突然ちよちゃんが作りましょーって歌いだした時に似た気分でぃすね
そしてその後ににっかり青江のミスター味っ子が始まってしまったでぃすけど、3分クッキングの影響がすごすぎていまいち頭に入らないでぃす


あと陸奥守が突然熊と会話しだして、その後突然薩長同盟の話になったでぃす
まじでぃすか、とうらぶ世界の薩摩人と長州人は熊並みに凶暴なのでぃすか
坂本龍馬すごすぎでぃすね、王蟲と会話して黄金の野に降り立ちそう
(・・・・いや、坂本龍馬エピソード出したかったのはわかる、そのために本丸で揉め事起こすとファンが荒れるから外部でってのはわかる、それで苦肉の策で熊なんだろーな・・・・製作の中の人も大変でぃすね)


この2つの衝撃が強すぎて他がすっ飛んでしまったでぃす


たしか最初は虎くんとお供の狐かわいいって思ってたはずだったんでぃすけど
博多のセクシーな足もよかったでぃすね
張り紙からして次回は水着回なのかな
エンディングの御手杵が蔵の中っぽいところにいるのはちょっと気になったけど、やっぱそーゆーことなのかな
本編を基本明るい話にしてる分、エンディングはいろいろ仕掛けがあるんでぃすね


まぁ実際やる馬鹿はいないと思うけど、野生の熊になんか遭わないのが一番でぃすし、遭ったら会話とか考えず逃げることだけ考え続けないと助からない(逃げても助からない場合もある)からこのアニメの真似はしちゃ駄目でぃすよ