天使なブログ

ゲームだったり本だったり徒然なるままに書くブログ

何が起きている

競女10話感想でぃす
ネタバレ注意















今回は珍しくまともな戦法っぽいのが出た!?って思ったらやっぱり頭のおかしい展開でぃすね
予告もパイパイルパイパーの絵面も頭おかしかったけど、風音の回想で尻が並んでるシーンはもっと頭おかしかったでぃす
駿河の選手と監督がフラグ過剰に立て過ぎでワロタw
息を吐くように新しい用語が繰り出されるのにちっとも違和感を感じないあたり訓練されてきた気がするでぃす
月下は王道の道連れ展開だったのに金剛尻の人はまた早めに倒されちゃったでぃすね
金剛尻の人って、ダイの大冒険でゆーところのクロコダインの立ち位置なのかな
最初に倒されて敵がすごい強いよってアピールするみたいな
月下は北の勇者っぽい気がするけど


(関係ないけど、アニメのダイの大冒険ってTBSの番組改編の影響で人気があったのに強制終了したって噂を聞いたけど、それが本当なら改変がなければドラゴンボールみたいに原作最終回までアニメ化してのちにリメイクの芽もあったかもでぃすね
今は逆にアニメの放送枠増やしてるのに視聴者は全部を見るのが面倒になってるって皮肉でぃすね)


精霊尻って自己暗示って他のスポーツでもよくあるから比較的まともでぃすよね、って思うくらいには麻痺してるでぃす
尻からクラシックが流れるのは仕組みよくわかんないでぃすけど、とりあえずショパンにごめんなさいしないといけないでぃすよね
九字切りはわたモテでも出てたでぃすね、今期の流行なのかな


風音ちゃんあらため尻バビロンの人は今回も負けちゃったでぃすね、ちょっとかわいそうかも
でもここで負けないと主人公の出番なく東西戦終わっちゃうから、展開的にしょうがないでぃすよね
でもでも、勝てるかもしれないって見てる側が思えるくらいのギリギリの大真面目な勝負にしてくれたスタッフgjでぃすね
見え見えの無気力試合を見せられても楽しくないし(あえてそーゆー演出を入れる理由があって納得できるならありでぃすけど)


次回予告はミスターマリックっぽさがすごいでぃすね