天使なブログ

ゲームだったり本だったり徒然なるままに書くブログ

次はイベントらしい

玉集めはなんとかオワター
手紙ゲッ刀〜疲れたでぃす


最後の最後でやっと琴キター
琴は出にくいのに琴が多いよ兼さん
安定も地味に琴が多いし、最近の新撰組では琴が流行ってるんでぃすかね
何はともあれ、とりあえず全員分そろったでぃす
10万と4000玉集めたでぃすよ
今回は前より出やすかった気がするでぃす
前は1人分取り逃しちゃったし
まー前より多く玉の数集めたから、単に回数で押した部分もあるかも


疲労が溜まるから、打刀部隊と太刀部隊に分けて、疲労が溜まったら交代してやってたでぃす
メンバー入れ替えのおかげでモチベも上がりやすかったでぃすね
擬似的な連隊戦気分みたいな(心の中で部隊交代でハイタッチしてるイメージでぃすね)
前のイベントの時は極6口でメンバーほぼ変えなかったから、戦闘は楽だったけどモチベの維持がきつかったでぃすね
なぜか連隊戦は単独部隊で、里では部隊同士でハイタッチする逆転現象が起こったでぃす、どういうことだってばよ


経験値二倍キャンペーンのときに期間内で全員をカンストするの無理ぽと悟ってから、平均的にレベルを上げてたから、今回は経験値の無駄なくレベル上げのついでに玉集めもできてよかったでぃす
レベル上げだるいな〜って思ってたのがこんなところで役に立つとは、めんどくさがり屋もたまには役に立つでぃすね
それでも結構経験値稼いだから、そろそろ次の刀剣男士が来てもいいんでぃすよ?(チラチラ




そーいや今年は2周年なのに2周年イラストの嵐がなかったでぃすね
1周年の時はイラストが投下されまくって騒ぎになってた気がするけど


ゲームのイベントが遅いアレって、やっぱし運営の方でなんかあったのかな〜って感じでぃすけど
この遅さって作れる人が他の部署に取られてるとかもしくはいなくなったかみたいな感じに思えるでぃすけど
ネットのゲームって、オフラインのゲームと違ってずっと更新を続けないといけないから、ずっと人材を確保してないといけないって大変でぃすよね
据え置き機のゲームなら一度作れば、後は作った人が出て行ってもバグ取りとか他の機種に移すリメイクしたくてもシステムが独特すぎて本人呼ばないと出来ないとか権利関係とかじゃないなら大丈夫なんでぃすけど、ネトゲじゃそーはいかないでぃすよね〜


でももーちょっと新しい要素欲しいでぃすよね
新イベントとか公式イラストの大量投下とか新ボイスとか新趣景とか
新イラストが少ないのって、極と関係あるのかな
とうらぶってグッズ売れてるらしいけど、極になったらデザイン変更とか考えないといけないもんね
短刀の極姿に賛否両論みたいだし、グッズの売り上げに影響あるから出しにくくなってるのかな
極の実装が遅いのもそのせーだったりするのかなぁ?
とゆーことは、脇差の極実装はすでに作られてるグッズが売り終わった後とかかな?
そーいえば最近やけに脇差のフィギュアニュースが多いよーな気はするけど
まぁ全部ただの想像で根拠はないでぃすけど