天使なブログ

ゲームだったり本だったり徒然なるままに書くブログ

カレーはかれー

博多の手紙届いたけど、特に驚きはない感じ
3枚目も普通に帰るだけかな〜


けもフレ感想でぃす
ねたばれちゅうい














やっぱり人類絶滅設定じゃないですかやだ〜
でも博士と助手が普通にカレーを辛いと感じてるってことは、フレンズは体が人間のそれとほとんど変わらない感じなのかな(鳥類って辛さを感じないらしいし)
身体的には人間に動物の特徴のある能力がプラスされた感じなのかな
ってことは、じゃぱりまんも人間の食べ物に近い感じなのかも
それぞれの動物に合わせてる、ってのは、フレンズは元動物だった頃の習性が残ってるから、そのままほっとくと、人間の体に合わないものを食べて体壊すから、じゃぱりまんを配給してるのかな
でも本能が覚えてる味と違うものをいきなり食べさせられてもストレスが溜まるから、昔食べてたものの味とか栄養にちょっと寄せてるのかな、って勝手に思ってるでぃす
ちょっと賢いフレンズだと同じ味に飽き始めて、他の味のじゃぱりまんを食べるって娯楽が生まれてるのかなって感じ
生きるために一日の大半を狩りに費やさなきゃいけない動物とは違って安定した食料も安全な棲み処もあるしサンドスターの影響で年中快適な天候っぽいし、有体に言えば暇だから娯楽に飢えてたのかも