天使なブログ

ゲームだったり本だったり徒然なるままに書くブログ

今日も大阪城

とうらぶで有料の経験値あげるアイテムあったら買うのかってコメントをネットで見かけたけど、個人的にはあっても買わないかな〜
現状イベント以外だとレベル上げしかやることない状態だし
亀甲はまだゲッ刀してないけど、ゲッ刀しちゃうとイベント以外は本当にレベル上げしかすることがなくなるから、お迎えに行く予定の極のレベル上げをしてモチベ上げてるし

むしろカンストしてやることがなくならないよーに調整してレベル上げしてるんでぃすよね
仮に有料アイテムで極短刀のレベルがカンストしても、その後は亀甲をお迎えするまでずっと同じルートを周回するだけで、別にメンバーのレベルも上がるわけじゃなく本当に無駄足してるだけだし、お迎えしたらしたでもーやることなくなるってゆー、モチベが下がる展開しか見えないし
それならイベントの時だけログインすればいいのかってゆーと、ある日突然鍛刀イベが来て手伝い札とか資源とか足りなかったらどーするのって感じだし
普段から貯めておかないといざとゆーとき使えないから、イベントの貯金のモチベを維持するためにもカンストはしたくない、って感じかな〜