天使なブログ

ゲームだったり本だったり徒然なるままに書くブログ

アイドル回

けものフレンズ感想でぃす
ネタバレ注意でぃす













今まで次回予告に出てたものの、なんか浮いてたあの5人が8話で一気にキャラ立った感じでぃすね
完全にあの5人の説明回だったけど、後の話にしつこく出てこないのならまーいいやって感じ
それに地味ーに新しい情報も多かったし
プリンセスが人の最後の足取りの情報を持ってたのも、アイドルを調べる上で人の情報に敏感になってたからって説明にもなるし
サーバルちゃんや他のフレンズの反応を見ても、人の情報にそんな興味なさそーだったし
ありがちなアイドル回でぃすけど、大人の事情をなんとか話に上手く組み込もうってゆー努力が見えるのが涙ぐましいでぃすね
どこかの蜘蛛男も日本ではなぜか巨大ロボに乗ってたり、赤ずきんかぶった魔法使いがなぜか変身魔法少女アニメになったりするあれでぃすよね
この作品はわりと頑張って話に組み込んでるほーだと思うでぃす
たぶんその違和感をなくすために1話から次回予告に出続けてたんだろーなって、地道な努力でぃすよね


ネットではアイドル回で驚いてる人多いみたいでぃすね
いちおー前回で博士が手伝ってるとか、施設のメンテはボスらがやってるとか伏線は出てた感じだけど
(練習風景もホワイトボードは出ても使った形跡がないからいかにもアイドル知らない子が形だけ真似してみました感出てるし
曲もあのステージでしか流せない仕様みたいだから練習では鼻歌だし
5人の歩き方も振りつけもペンギンぽいし、きっちりやりこんでるプリンセス以外は歌も喋り方も終始徹底してぎこちない感じにしてあるし
そもそもペンギンって人間に訓練されたりで、動物園では人との距離が近い動物だから人間の真似をしてもまだ違和感はないほーだし
どこに不満を感じるのかよくわからないでぃす)
アルパカも自力であのカフェを維持できてるか怪しいし、あれもボスらが管理してるって考えたらむしろ納得でぃすよね


あれ、でもなんでリフトは上の方に止まってたんだろ?
それって使った誰かが上から降りてないってことでぃすよね
アルパカが使ったのかな?
ボスが定期的にカフェを整備してるとして、これじゃ上に上がれないよね
としょかんに行った事あるみたいだし、アルパカも定期的にあのリフト使っててその時に整備役のボスも乗り込むのかな
博士に助言を受けてボスをカフェに連れて行ってるのかな
いや、逆かも
サーバルちゃんへのボスの態度からして、フレンズは基本無視だから、ボスがカフェを点検に行くのに便乗してカフェに行ってたのかも
もリフトは一つしかないみたいだから、それだとボスが戻ってくるまでカフェに戻れなくなるから、リフトを上にあげたままにしておいて、自分がいつでも下に降りれるよーにしてるのかも
アルパカもじゃぱりまんが食事だろーしカフェで使う食材も補充しないとだし、定期的に下に下りる必要があるだろーし
あれ?でもそれじゃ、フェネックがリフト使えないから、カフェに来れないよね
やっぱりリフトは複数あるのかな、それともかばんちゃんのアイデアでリフトをふもととちょうじょーで操作できるよーにしたのかな
人がいた頃はふつーに運営されてたカフェなんだろーし、食料運搬の仕組みが何かあるはずでぃすよね


てゆーか、じゃんぐるちほーって他のちほーより妙に荒れてる印象でぃすよね
横転したバスとか壊れた橋とか
この地域は例の異変のときなんかあったのかな
じゃんぐるちほーを挟んだ、さばんなちほーは水は直接飲みで、こうざんはカップで飲んでて、文明差が起こってる感じでぃすし、文明を分断するよーな何かがあったよーな感じでぃすよね
そーいえばさばんなちほーって火山が近くにあるんでぃすよね、んでさばくちほーに溶岩のあとが残ってたんでぃすよね、そして人が最後に目撃されたのは港、いやまさかね
でもこの原因なら人がいなくなる理由はわかるけど、セルリアンがわかんないでぃすね
次回は大量のセルリアンが出るらしいけど、その謎に迫る感じなのかな