天使なブログ

ゲームだったり本だったり徒然なるままに書くブログ

考察たーのしー

けものフレンス感想でぃす
ネタバレ注意でぃす















最初からクライマックスな展開だったでぃすね
ボスも凍るしマジやばくね?


でも雪山装備が用意してあったってことは、あのジャパリバスのまま雪山を走行する計画が存在してたってことでぃすよね
そのわりにボスが寒冷仕様になってないのが謎でぃすけど、その前に例の異変があって用意が間に合わなかったのかな
ミライさんの発言だと温泉はわりと最近発見されたものみたいだし、地下アトラクションみたいに新しい施設として出す前の準備段階だった可能性もあるでぃすよね


ギンギツネが真顔でかまくらに頭突っ込むシーンはシュールだったでぃすね
キタキツネがごろごろしたりゲームに熱中してるあたり、別の番組の駄天使を彷彿とさせるでぃすね
(話はそれるけど、同時期のアニメ同士で共通のネタがやけに増えてるよーな、業界同士で同じネタでやらないと駄目って話し合いでも出来てるのかな)


源泉にあった機械みたいなのって地熱発電でぃすよねたぶん
あれを整備できるキツネコンビを見てると、やっぱし北に行くにしたがって文化レベルが上がってるでぃすよね
北の方は人間の影響が強いままなのかな


今回でいろいろ明らかになったでぃすよね
フレンズは服を脱げるとか、かばんちゃんがフレンズ疑惑とか、サーバルっぽい発言の謎の声とか


前回かなんかでフレンズはヒト化してるって予想をしてたけど、服を脱げるってことは身体的にはほとんどヒトみたいな存在で確定かな?
でも気付かなかったってことは、つまりフレンズらは汗とかの生理的機能が存在しないか、あってもサンドスターの不思議パワーで処理される感じなのかな
アイドルはトイレ行かない、なんて言葉が昭和なる大昔の言語で存在したらしいけど、本当にしちゃうのがサンドスターってことになるのかな


フレンズはかつて動物だったものでもサンドスターが当たればフレンズになれるみたいだし、実在が怪しいとされてるツチノコでもフレンズになったってことは、動物に関連する無機物でもひょっとしてフレンズ化が可能なのかな?
ゲームアプリ版では攻殻タチコマもフレンズ化してたらしいって噂を聞いたけど、もしそれが本当だったら、他者からの存在してるって認識が強ければ無機物でも問題ないとか?
かばんちゃんも、かつての人間の持ち物にサンドスターが当たって生まれた可能性?
だとすると、かばんちゃんの目のハイライトがあるってことは、ジャパリパークの外に人類がまだ存在してる可能性が高めってことかな
ネットだと、目のハイライトがあるのは絶滅してなくて、ないのは絶滅してるって情報が流れてるみたいだし
となると、ボスが人間かフレンズかを区別する基準が帽子の羽根って可能性がより高まったのかな
サーバルには会話に応じないけど、羽根を持ってるアライさんには普通に話しかけてたみたいだし、今までもかばんちゃんにではなく、あの帽子に対して話しかけてるのでは
ひょっとして本来のジャパリパークでは入園時に入場者全員にあの羽根を渡されてたのかもしんない
かばんちゃんが寝てるときにボスが喋ってるって話をサーバルがしてたから、ひょっとするとかばんちゃんは寝てる時は帽子を外してるのかもしれない
外した帽子の羽根に向かって喋ってるのかも


もしこの説が正しければ、博士らがかしこいのも、畑に侵入できたのも、博士らが別に羽根を隠し持ってる可能性もあるのかも
羽根の一枚程度なら、鳥のフレンズならどーとでも隠せそーだし
島にフレンズ全員を養える畑があると聞いて思ってたのは動物被害はないのかなってこと
そーゆーのの対策は絶対考えてると思うんでぃすよね
だってツチノコ回でフレンズだけじゃなく通常の動物もいる、あるいはいたみたいな発言あったし
でないと食料を巡っての争いさえ起こらないくらいのじゃぱりまんの安定した供給なんて出来ないし(現実の畑で周囲動物だらけで被害が皆無とかありえないだろーし)
セルリアンの襲撃があっても畑はどうやら無事だったらしいってことを考えると、たぶん畑の警備は相当厳しかったはず
そんなところから野菜をちょろまかしてくるのは至難の業だと思う
でももしマスターキーみたいな羽根があれば可能なのかも?
博士と助手が常に二人で行動してるのも、おそらく自分が万が一死んだ場合も考えてコンビでいるのかも?
片方が亡くなったときに羽を預かって、生まれ変わった時に新しい子に羽の仕組みを教えておけばいつまでも知識を維持できるし
まーここはさすがに予想の域を出ないかな
博士たちがマスターキーを持ってるかどーかも証拠がないただの空想だし
でもとしょかんにこれみよがしにあるでっかい木を考えると、博士と助手はジャパリパークに人間がいた時点からアトラクションの一環として配置されてたフレンズの可能性もあるのかな
だからフレンズを使ったアトラクションに詳しくてぺぱぷのライブ会場の整備もできたとか?


サーバルっぽい発言の声は、前世代のサーバルなのかな
でも声を覚えてるってことは、前世代のサーバルが何らかの理由でいなくなって、同時期にいた別個体だったサーバルキャットがフレンズになった、みたいな感じもするけど
うーみゅ、さすがに情報少なくてわかんないかも