天使なブログ

ゲームだったり本だったり徒然なるままに書くブログ

作ったー?すごーい!

薬研の写しを自前で作った人がいるらしいでぃす
細かいことはよくわからんでぃすので、画像として見れたことをサーバルちゃんみたいに素直に喜んじゃうでぃす















それに正直、正当な方法で作られてもらわれていった刀剣を持ち主がどう扱うかを他人が口出しするのって、それがどんなに正論だったとしてもお節介ではあるでぃすからね
日本の法律だと仮に自分の所有物を自分で破壊しても器物損壊罪は適用されないと思うでぃすし(対象が動物の場合は動物愛護法に引っかかると思うけど)
だって器物損壊罪は親告罪でぃすので、被害者が告訴しないと罪にならないでぃす
でも物が自分で告訴できるわけないし、訴える権利があるとしたらその物の所有者だけでぃすよね
でも自分の所有物を自分で壊して自分を訴える人がいるわけないし、いたとしてもそんな変な人検察が起訴する前に検察から考え直すよう説得されるだけと思うでぃす
まぁ意味もなく所有物を粗末に扱うのは法的には問題ないのでぃすけど、道義的にはどーかとは思うし世間の評判はよろしくないかもね


てゆーかこれ言ったらすべて台無しになる気がするけど
ぶっちゃけ、ゲームでは付喪神いるけど、現実にはいないから、個人の中で満足したり、ファン同士で楽しむ分にはいいけど、ゲームとリアルは混同しないよーにしないといけないでぃすね
リアルな視点から見ると、刀匠が依頼されて作ったものをネットで画像うpしただけでぃすし、所有者もまだ何の問題も起こしてないみたいだし騒ぐほどのことでもない気が
一とうらぶファンの自分に出来ることといえば、薬研の写しの画像を公開してくれた所有者に感謝することくらいなんじゃないかなって思うでぃす