天使なブログ

ゲームだったり本だったり徒然なるままに書くブログ

執行されてみた

コナン映画を見てきたでぃす〜♪
なかなか面白かったでぃすね
リピートして見る人が多いって聞いたけど、たしかにこれは二回目の方が楽しいかもしんない
そのうちテレビでやると思うけど、劇場で見ると迫力あっていいかも
最後のクレジット見てたら、ユーフォとかセガとか協力してるみたいでアクションいい感じって思ったでぃす


以下、ネタバレでぃす
































安室さん、女性ファンの人気あるから彼女とか作れないだろーな、メタ的な意味で
って思ったでぃす


今回は安室透の映画っていいくらい、安室さんが主役だったでぃすね
コナンくんは脇役に回ってた感じがしたでぃす
蘭姉ちゃんも今回は活躍の場がなかったし


冒頭から爆発して、「おかしい、コナンくんが近づいてないのに建物が爆発した」って違和感を感じたけど、よく考えると蘭姉ちゃんもよく巻き込まれてるし、安室さんはコナンファミリーの仲間だと考えると不思議じゃないかも
つまり今回の安室さんは蘭姉ちゃん枠の可能性も?
冗談はさておいて、冒頭の映像でIOTでの爆発だってのは想像ついてたし、指紋は捏造だろーなってのはよいこのみんなにもわかりやすいと思う
しかし毎回新しい建物が建てられては爆破されるけど、今までのコナンシリーズの中で最短の爆発だった気がするかも


今回は犯人がわかりにくくてよかったかも
前回の劇場版は疑わしい人が少なすぎてすぐ絞れちゃったのが残念だったでぃすね(平次はかっこよかったけど)
コナンは金田一と違って基本的に固定メンバーから犯人が出ないしそれが警察関係者だらけでほとんど知り合いだけで話が回せちゃうので、ゲストしか容疑者になりえないんだけど、今回は公安ってゆースパイ物っぽいテーマの上にコナンの隠れ蓑である小五郎のおっちゃんが逮捕ってことで、久しぶりに不安定なふいんきが出てていいかも
20年以上経ってるから視聴者のみんなに設定忘れられてるかもしんないけど、眠りの小五郎がいなくなると、今後コナンは事件に首つっこみにくくなるし
え?最近のコナンもう隠れてないって?今回もわりと堂々と蘭や目暮警部に推理披露してるって?気のせいです


話がずれたけど、あの人が生きてるかはともかく、安室さんのはなんかの誤解なんだろーなとは思ったでぃす
場所が場所だけに生きてる可能性低そ〜だな〜って思ってたけど、まさかそこまでの権限があるとわ
メインの謎解きには関係のない部分だから問題ないでぃすけど、もしあの人が犯人だったら少しアンフェアに感じたかも
まぁ某シャアの人の時点ですでにあったけど、それならシャアの人が伏線として出てくるって思ってたので今回はないと思ってたんでぃすけどね、あれは安室さんがやったことじゃないし
でもそれを学んで今回の事をやった、って考えもあるのかな


タワーにぶつかるって時は、あんな立派なタワーがあるのに爆発しないのはコナンシリーズ的におかしいって思ってたので、ちょっとktkrって思ってた
劇場版コナンでは新しい建物は爆破されるためにあるでぃすよね(待て)
でもそのおかげで青山先生がトロピカルランド以外の設定を使わなくて済むから合理的でぃすね


橘弁護士は声優さんじゃないのに違和感なくてよかったでぃす
羽場は取り押さえられてる場面は棒読みっぽく感じたけど、それ以外は違和感少な目かも
今回はゲストが当たり回って気がするでぃすね


予告を見たけど、次は怪盗キッドみたいでぃす
今回あまり出番のなかった勝平さんの出番が増えるよやったね