天使なブログ

ゲームだったり本だったり徒然なるままに書くブログ

5周年おめでとう

オープニング表示されるのおっもーい

みんな押しかけて見に来てるのかな

 

なんか今までのより不穏な感じの始まり方っぽい?

初期刀がくるまでやばーい、どのくらいやばいかってゆーとまじやばーい、って感じ

あとやたらとお城っぽいのが出てたけど、もしかしてブルータス本丸?

 

たしか大名って自分の富とか権力とか見せて相手をびびらせるために金箔いっぱい使ってる金ぴかのお部屋を作るの多かったんでぃすよね

秀吉の黄金の茶室は有名だけど伊達政宗も金ぴかのお部屋作ってたんだっけ

でもOPのは外見が金っぽいし、秀吉が江戸の家康をびびらせるために江戸の周囲に金ぴかのお城作りまくったってエピソードのアレかな?

あ、でも白っぽくて煙っぽくも見えるし、幻の城っぽい感じ?

もしかしてこれ、本丸の外観とか?

過去の時代で怪しまれないよーに見た目をぎそー工作っぽい?やばーい

 

5周年イベはじまったでぃすね

 

せっかくだから私は白山鍛刀をしてみるでぃす

村正2、鶴丸、明石、膝丸、長谷部、髭切、鶯丸2、江雪、長曽祢を鍛刀したでぃす

うーみゅ、予定には書いてないけど、白山イベが終わったあとすぐにあのシルエットの鍛刀が来る可能性もあるし、今回はあまり深追いはやめとこっかな

 

しかし鍛刀イベで長曽祢いっぱい出たでぃすね

長曽祢ランドつくれそう

明石が乱舞レべ3になったでぃす

地味に明石の数集まってなかったでぃすね

一期とか江雪とか鶴丸とか鶯丸より低いとわ

あ、鶯丸が乱舞レベ5になったでぃす、やった~

まさかこの四人のなかで一番最後になるとは思わなかったでぃすね~

 

山鳥毛2口目もゲッ刀したでぃす

 

引き換えどーしよっかな

ちょっち迷うでぃすね

 

 以下、5周年ボイスのネタバレでぃす

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

三日月:やっぱし人の体だと人間の感覚に近くなってるのかな?

小狐丸:ほんと見た目に反してまともだよねこの人

石切丸:せやな、わかる、知らんけど

極石切丸:意外と尽くす系の性格っぽい?

前から気になってたけど、その防具でその体勢出来るんでぃすね

岩融:今剣と似た感じの台詞でぃすね

極が間に合わなくて見れないの若干残念、今剣の台詞と合わせて見たかったでぃすね

今剣:かわいいなあ

極今剣:刀剣男士のいつまでもって年数長そう

光世:この人いつも引きこもってるのかな

ソハヤ:高まってるのかな?よくわかんないけど

数珠丸:なるほど、数珠だけに終わりがないと

にっかり青江:感慨深そう

極にっかり青江:もうちっとだけ続くんじゃよ

鳴狐:おともの狐だけがしゃべってるのは今では貴重な光景でぃすね

極鳴狐:お約束の天丼ネタでぃすね

思い出話・・・・鳴狐関係だとシャベッタアアアアとかろくでもないことしか思い出せないでぃすね

 一期:なんか嬉しそーな感じでぃすね

鯰尾:あんなことこんなことあったでぃすね

極鯰尾:思いもしなかった出来事っていえば、蛍丸とか燭台切とか陸奥守とかリアル方面で驚きがあったでぃすよね

 骨喰:どこまで増えるか想像するのも楽しそーな感じではあるでぃすけど

極骨喰:そーでぃすね、鍛刀やドロップで爆死しても過ぎてしまえばただの嫌な思い出でぃすね

平野:真面目だな~

極平野:平野に限らないけど、極になると続いて当然感を出してる感じするの私だけかな?

厚:変わらない感出してるでぃすね

極厚:なんか年寄りみたいなこと言ってる

後藤:来たっぽい

極後藤:次の目標・・・・また玉集め?

信濃:せやな

信濃:遡行軍の正体とか時の政府とかこの世界の設定とかよくわかんないけどがんばろう

前田:真面目か

極前田:前から思ってたけど、前田って言葉がときどき強めな感じ多い気がするかも

秋田:通常では刀剣男士たちの旅に付き合う審神者って感じ

極秋田:極だとずっといっしょに行動する前提っぽい感じでぃすよね

博多:このゲームこんなに続くとはね~

極博多:なんか社員の前で演説してるえらいひとっぽい

乱:な、なんだってー

 極乱:えっ、あのきわどい戦闘衣装でも照れない乱が照れるとは

五虎退:わかるわかる~

 極五虎退:五虎退が僕らってゆーと後ろの虎くんのコンビみたいに聞こえる不思議

薬研:関係ないけどログインボイスが薬研ってゆー偶然、個人的にたーのしー

極薬研:なんか夫婦みたいな言い回しでぃすね、天然のたらしかな?

 包丁:人妻知名度とかゆー謎のパワーワードが誕生したでぃす

 極包丁:人妻道ってなんだろう

 しかもこの後に内番が終了してそのときの画像が山鳥毛の特殊会話の手合わせだったので、包丁の近侍曲と合わさって完全なカオス展開に

まさか内番にこんな遊び方があるとは思わなかったでぃす、24時間に一度の奇跡でぃすね

 大包平:お、おう

鶯丸:今後の話って大包平への対応のことかな?

明石:流れさった時間は二度とかえってこないんだってドラえもんが言ってた

蛍丸:なったでぃすね~

蛍丸: これから先もいい感じで

愛染:まさかそれを言うためにわざわざ来た?

極愛染:まずは発電所かな?

村正:歴史に残るかどーかはともかくそーかもでぃすね

極村正:まだ登り始めたばかりでぃすからね、このとうらぶ坂を

蜻蛉切蜻蛉切はちょっと気を緩めなさすぎな感じもするでぃすね

ま~南泉の台詞を考えると、蜻蛉切ったからまっすぐな性格になったのかもだけど

蜻蛉切:いつも励んでるのは主のためなんだからねってツンデレ

物吉:まぁゲーム五周年って多少の幸運要素も必要でぃすよね

極物吉:がんばるぞい

貞ちゃん:なんかテレビの番宣っぽい台詞

極貞ちゃん:審神者が見てるだけで刀剣男士に戦意高揚バフかかってるのかな?

亀甲:まともなこと言ってるはずなのに何かがおかしい

極亀甲:だめだこの男士、はやくなんとかしないと

燭台切:なんか言い方優しい感じ?

大般若:真面目にしてみたったww

 小竜:小竜が腰据えたらキャラ薄くならないか心配でぃすね

江雪:正月から重いよ江雪さん、まぁ通常運転だけど

宗三:宗三キャラ変わってるけど、5周年で一体何が

 極宗三:とりま御伴で行けることは行けるでぃすね

 かごごと移動するかごの鳥にはなれそーな感じ

 小夜:驚きだぜ

極小夜:いってみよー

 加州:ノリが軽いでぃすね

極加州:加州が幸せそーで何よりでぃすね

 安定:もうゴールしてもいいよね

極安定:まさかのツッコミ

歌仙:歌仙は戦い以外ができるの楽しんでるっぽい?

極歌仙:修行後で終わりを知ってるから、いつまでも続いてほしいって願望込みっぽい?

 兼さん:宴のことしか考えてないっぽい

極兼さん:かねさんは うたげをするいいわけ をおぼえた(ドラクエ

陸奥守:まぁ計画は先見て立てないとでぃすからね

陸奥守:なぜか運営が謎の鳥押し

山姥切国広:長義じゃなく自分のためにってことでぃすね、わかるよ

極山姥切国広:自分から主になってるけど、あの修行の後だとそーなるのも無理ないかな

山伏:そうだね修行だね

堀川:なんか、ゲームの堀川がしっかりしてるから兼さんが余計に浮かれてしまうのでは、って気がしてきたかも、活撃ではまともだったし

極堀川:兼さんのオカンからみんなのオカンに

蜂須賀:名刀の宣伝部長かな?

極蜂須賀:営業しにいくの拡大するんでぃすね、わかるよ

浦島:うちの本丸に限ってゆーなら連隊戦と鍛刀で出まくったくらいかな

極浦島:とりま去年ラッシュで出まくったので乱舞5にはなったでぃすね

 地味にレアだから乱舞レべ上げにくかったので助かったでぃすね

長曽祢:なんか自虐的っぽい

極長曽祢:なんか悟ったっぽい

倶利伽羅:指示は従うけど慣れあうつもりはないマン

極大倶利伽羅:国広もそーだけど求める限り戦う勢結構いるよね

長谷部:他の男士だと極じゃないと言わない末永くを早くも言ってくるあたりまじ長谷部

極長谷部:修行してきたから期待に応える自信ができたのかな?

 不動:自虐派でぃすか

極不動:極来るのそんな時間かからなかったし、ゆーほど無為にしてないけどね

獅子王:いや、ゲーム内ではそこまで応援してるってほど何もしてないよーな

2.5次元と混同してないかな?

小烏丸:小烏丸さんからよい出ました

同田貫:修行前だとどのくらい元の主の記憶あるのかちょっと気になるでぃすね

斬ったってことくらいしかはっきり覚えてないからこんな感じなのかな?

同田貫:まぁ望みってゆーかゲームの仕様的にこれしかできないってゆーか

プレイヤー視点だと自動で戦ってくれるのは面倒な操作しなくてタスカル仕様なのはたしかでぃすけどね

これが刀剣男士が戦場で自由に戦えてるふいんきが出て結果的にいい感じかも

鶴丸:これ以上の驚きってなんだろーね

太郎:地上と慣れあうつもりはない系男士だけど地上の安寧は意外とやる気あるでぃすよね

極太郎:そうそう、明日をこうぐさーっと

次郎:シラフの状態かな?

極次郎:そんな・・・・次郎さんが、まともなこと言ってる

太郎が弁当でちょっとおちゃめキャラになったからバランスで?やはりこの兄弟には何らかの精神的繋がりが?

日本号:極になるまでわりと舐めプだったでぃすもんね

日本号:ファンサするでぃすか?

御手杵:ネットの某所で御手杵って武器意識強いんじゃないかって話を見かけたけど、槍っぽい性格ってことなのかな

御手杵:なんてゆーか、極になってから食いつき気味な態度でぃすよね

そーいえば極の台詞で他の槍や大太刀を見上げるって台詞あるけど、もしかして御手杵って他の刀剣男士を見るとき、人の体じゃなく本体の方を見てるのかな?

 獅子王も刀剣男士は人の体はあってもあくまで物として見てたし、刀剣男士同士だと人間に使われたい気持ちが満たされないから主に使われるのに必死なのかも

巴形:真面目でぃすね

毛利:小さい子のこと以外はまともでぃすね

篭手切:いやあきらかに戦い以外の分野の方が力入ってるよね?

謙信:そだね~

 小豆:小豆のせいだいなおいわいって、元主を考えるとすごそう

日向:レベルカンストしてあんまし使ってないからありがとうってほどでもないかも、かも

 静形:まぁリアイベとか2.5次元とか考えると無駄ではないのかも

南泉:本人は真面目でも周囲に真面目って思ってもらえなさそーな呪いでぃすよね

千代金丸:入手手段が限られてるでぃすからね~

長義:真面目だ

豊前:へのへのかっぱでぃすか?

祢々切丸:画面に入りきらないでかさ、活躍はまぁ期待 

白山:施策っていっても、今のゲームの仕様だとレベルを上げて殴るくらいだし、小判集めとかくらいかな?

南海:謎の知識押し

肥前:やはり土佐の大倶利伽羅、理由は真逆だけど

北谷菜切:世界は広いし大きいでぃすよね

桑名:作物の保存にはまだ畑にいると思い込ませて、作物の呼吸をコントロールする必要があるらしいけど

今の技術だと温度や湿度を一定に保てる地下室や予備の冷蔵庫などを用意して保存性を高める加工をしてから保存すれば、大量の作物を採れたてみたいな新鮮な状態で保存することもできるみたいでぃすね

ちゃんとした保存すれば長持ちするのは刀剣と同じでぃすね

 水心子:清麿といい、記憶にこだわるでぃすね

清麿:水心子と一緒なの前提な台詞、特命調査ならではでぃすね

てゆーか水心子のこと好き過ぎでは?

松井:ずいぶんストレートな発言でぃすね

山鳥毛:チアガール的な感じ?