天使なブログ

ゲームだったり本だったり徒然なるままに書くブログ

ゲット

松井江ゲッ刀でぃす

これで里イベの報酬回収終わりでぃすね

 

E2も輸送クリアでぃす

 

グラブルも煉獄さんと富岡ゲットしたし、あとは他のアイテムだけかな

 

 

新刀剣男士は大千鳥十文字槍みたいでぃすね~

 真田幸村、じゃなくて真田左衛門佐信繁が使ってたとかゆー槍っぽい

 雉かな~って思ってたけど千鳥だったでぃすね

 しかし日本号といい、槍は作業着を着ないといけない決まりがあるのかな?

てゆーか西日本に関係してる槍はみんな作業着って感じ?

布っぽいものが巻かれてるけど獣の槍かな?

そーいえば大千鳥十文字槍って、柄の部分は行方不明なんだっけ?

 

ネットで冬の衣装っぽい、みたいなコメント見かけたけど、そーいえば千鳥って俳句では冬の季語っぽい

 冬の連隊戦にはぴったりってことかな?

 

関係ないけど、「千鳥格子(ちどりこうし)」って格子柄の模様あるけど

あれって英語では「Houndstooth」、日本語で「犬の歯」って名前っぽい

 これの小規模なデザインだと「puppytooth」、日本語で「子犬の歯」っぽい、かわいい

 最古の千鳥格子は紀元前360年のスウェーデンが最初っぽい、そう北欧の模様は最高なの

 まぁ現代でよく見る千鳥格子スコットランドツイードがモデルらしいけど