天使なブログ

ゲームだったり本だったり徒然なるままに書くブログ

E4クリア

E4乙クリアしたでぃす

装甲破壊して、友軍が削ってくれて、最後は摩耶様のカットインで終わったでぃす

 

 

小豆が修行から帰ってきたでぃす

以下ネタバレ

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

なんかあんまし見た目に変化ないよーな

 右手が改造人間っぽい感じ

 昭和の特撮ヒーローかな?

 

戦闘で声が低いとこだけ漢字になってるんじゃないか説をネットで見かけたけど、そーだったら面白そーかも

 

戦闘のときに言ってる「なずき」って、脳髄とかの頭って意味の古語らしいでぃすね

小豆長光の小豆(あずき)は、刃の部分に小豆が当たって、小豆が真っ二つに切れたから、その名前になった、ってのが有名っぽいけど

なずき、つまり頭を真っ二つに切ったから、って説もあるっぽい

 それがどこかで訛ってあずきになったとかなんとか