天使なブログ

ゲームだったり本だったり徒然なるままに書くブログ

軽装

今日の軽装は地蔵だったでぃすね~

シンプルな感じでぃすね

 

古今もそーだけど、普通の状態がちょっと奇抜な衣装だったので、シンプルな衣装なのはそれはそれでギャップがあっていい感じかも

 地蔵くん微笑んでるけど、そーいえば古今と鬼丸は微笑んでないでぃすね

そ~簡単には笑顔を見せないガードの固さを感じるでぃすね

 

 

 関係ないけど、お地蔵様って、インド生まれらしいでぃすね

 サンスクリット語(インドの昔の言葉)で、クシティ・ガルバって名前っぽい

クシティは「大地」、ガルバは「胎内」で

「大地の母胎」って意味っぽい

それを漢字に意訳して「地蔵」って言われてるっぽい

 元になったのはインド神話地母神プリティヴィーで、仏教に取り入れられてクシティ・ガルバになったっぽい

 あんまし知られてないかもだけど、インドラやアグニの母親、って言えばまだわかりやすいかも

 

 軽装の地蔵くんが笑顔なのって女神要素強めになってる感じかも?

 古今が象に乗りたいって言ってたし、実質インドコンビかも