天使なブログ

ゲームだったり本だったり徒然なるままに書くブログ

ソーフィシュー

Swordfish Mk.II(熟練)の改修任務終わったでぃす

ギリギリだけど間に合ったでぃす

なんとなく天山と流星集めてたけど、使い道あってよかったでぃす

2017年夏イベの甲報酬っぽいので、たぶんレアな感じ

 

秋刀魚もねじに交換したし、後は後段待つだけかな

 

 

突然の三日月配布

ナンデ?三日月ナンデ?

専用台詞までついてるっぽい

ソシャゲでよくある「今なら~がもらえる」みたいな感じ?

せっかくの専用台詞だけど、期間限定はちょっともったいないかも

景趣三日月で三日月近侍で出るよーになんないかな~課金でもいいけど

そのための配布なのかな?

 

公式ツイッターに、本丸に三日月宗近が参じた、って書いてるので、鍛刀とか政府が送ったとかじゃなく自分で来たっぽい?

ゲーム中でも、三日月宗近三日月宗近を配布したので三日月宗近をお受け取り下さいって書いてるでぃすね

ちょっと一瞬イミフだったでぃすけど、自分で自分をプレゼントみたいな?

ファンがネタで言ってた徘徊じじいが実現するとは思わなかったでぃすね

(そーいえば、初期の頃、公式の誰かが、三日月は最初から本丸にいるみたいな謎の発言してたけど、その設定と何か関係あるのかな?)

 

景趣強制変更されてたっぽい

最初から三日月景趣だったのでちょっと驚きが少な目だったかも

三日月持ってない本丸だと、顕現演出も出るっぽい

これで景趣が違って三日月がいない本丸だったらもっと驚けたのかな、って思うと、ちょっちうらやましいかも

もし三日月景趣が最初からこの演出で配られてたら、審神者の皆さんの反応ももっとよかったかもでぃすね

でも月見団子もらえたのでそれはそれでいいかも

 

回想に期間限定で追加されてるっぽい

これでうっかり見逃したあわてんぼう審神者さんたちも大丈夫でぃすね

 

地味に刀剣所持数も増えてるっぽい

三日月がわざわざ演出までつけて登場して各本丸に三日月配布していったってことは、三日月が主役の新しいイベントでもあるのかな

特命調査イベみたいなのだったら、三日月がいないと話が盛り上がりにくいだろーし

しかしこの場合、三日月がわざわざ本丸まで訪ねて別の三日月を置いて帰ったのか、配布された三日月が回想に出てる三日月なのか

後者だと、あの回想の後自分で受取箱に入りに行く三日月が見れることに

一気にギャグみたいになるでぃすね

江戸城イベの宝箱刀剣男士も、自分で宝箱入ってるのかな?

どっちともとれる感じでぃすよね

 

ネットで、無双でとうらぶ始めた人向けに配布やってるだけでは?って書き込み見かけたけど

たしかにその可能性もあるかも